シナリオクエスト

5. 魔法学園ジェレニス

クエスト名 説明文 XP Ely アイテム
アインストより……。
アインスト
( ギルド連合 )
(アインストからの珍しい呼び出しだ。何かあったのかな?行ってみないと。考え込んでしまうときは、体を動かして忘れないとね。)
17,419,500,000
3,264,000
学園祭の招待状
アインスト
( ギルド連合 )
しばらく会わないうちに、色々あったようだな
大変だと思うが、余裕は失わないように。
ジェレニス学園から学園祭招待状が届いた。確認したら、受取人はなんと君だったんだ。
17,419,500,000
3,264,000
ジェレニス坂への道
ジェイド
( 無限回廊 )
学園がどこにあるのかわからないのですね?
魔法学園ジェレニスは、エルアノール平原の西部より北西のあるジェレニス坂にあります。ですがそこの道は今、通行禁止になっているんです。
17,419,500,000
3,264,000
中止された学園祭(1)
シエナ
( 魔法学園ロビー )
魔法学園ジェレニスの学園祭「ダフネ」へようこそ!
ですが、申し訳ありません。今回の学園祭は事情があり中止になってしまいました。
34,839,000,000
6,528,000
中止された学園祭(2)
ソレイユ
( 魔法学園ロビー )
お探しの学生は…赤いリボンのポニーテールの子ですか?
長い髪の……。
シエナさm……いえ、シエナでしたら、生徒会室に行っていますわ。何かを取りに行く必要があるとか。
34,839,000,000
6,528,000
呪われた学校
シエナ
( 魔法学園ロビー )
プレイオス大陸にはジェレニス魔法学園と共に帝国内で独自的な権限を認められた「賢者の塔」という場所があります。関係性もとても良かったので、私達の学園祭や、賢者の塔の大規模魔法セミナー期間中にはそれぞれの本拠地にちょっとした「いたずら」をしあっていました。
ですが今回は少し違います。ですが、今回はいたずらと言うよりは呪いに近いんです…誰かが学園宛てに贈ったプレゼントを開けたら、その中から奇妙なオーラが現れ、学園中に広がりました。悪戯というよりは呪いに近い…
学園にあった魔法道具が勝手に動きだし、一部の生徒達は呪いの影響を受けて学園を破壊し始めました。
58,065,000,000
10,880,000
解決方法を探して
シエナ
( 魔法学園ロビー )
冒険者さん、ゼフィロス先生を助けてくださってありがとうございます。先輩の話によると、今学園から魔界のオーラを感るようです。一体どうして学園に魔界のオーラが……。
17,419,500,000
3,264,000
大事な道具
ジェイド
( 無限回廊 )
最近倉庫の整理をしてひびが入っていたので修理を兼ねてアーキシティに預けていたんです。
良いタイミングでした。
17,419,500,000
3,264,000
学園祭の終わり
ソレイユ
( 魔法学園ロビー )
現在、クロリス先生の力とウィンディシードの力が出会い、共鳴しています。ウィンディシードが先生の魔力を暴走させているのかもしれませんわ……。
58,065,000,000
10,880,000
帰り道
シエナ
( 魔法学園ロビー )
クロリス先生は大丈夫です。先生と融合したウィンディシードも無事に元の場所に戻りました。元の姿に戻って、体調も問題なさそうでしたが、それでも確認が必要そうでしたのでゼフィロス先生と共に帝都へ出かけました。冒険者さんは大丈夫ですか?
17,419,500,000
3,264,000
女王陛下の伝言?
ジェイド
( 無限回廊 )
学園に古代の遺物があることはなんとなく知っていましたが、そんな能力あるとは…驚きました。
遺物のある学園に魔界のオーラが現れたなんて、昔のことを思い出しますね。
116,130,000,000
21,760,000