シナリオクエスト

中止された学園祭(2)

ソレイユ
あら、あの方は…?
【プレイヤー】
学生さん、戻りましたよ。
あれ、ソレイユ?
ソレイユがどうしてここに??
ソレイユ
お久しぶりです、【プレイヤー】様。
招待状を持っているということは、学園祭に遊びにいらしたんですね。
ソレイユ
ところで、お探しの学生は…赤いリボンのポニーテールの子ですか?
長い髪の……。
【プレイヤー】
はい、その学生に頼まれて、ジェレニス坂の方に行ってきたんですが…。
【プレイヤー】
その学生さんはどこにいますか?
ソレイユ
シエナさm……いえ、シエナでしたら、生徒会室に行っていますわ。何かを取りに行く必要があるとか。
ソレイユ
結界が張られているので大丈夫だとは思いますが、他の場所はどうなんでしょうか……
ソレイユ
わたくしがなんとか食い止めているのですが、簡単には終わらなそうですね。
【プレイヤー】
一体何が起きているんですか?坂の方にも変な魔法道具がいっぱいあったんですけど……魔法学園の近くだからこんなこともあるのかと思っていたんですが、どうやら違うみたいですね。
ソレイユ
シエナは【プレイヤー】様に何も伝えなかったようですね。
でしたら…わたくしからも何もお話できませんわ。
【プレイヤー】
でも…せっかくここまで来たのに、このまま帰るなんてできません。
【プレイヤー】
(まさか、これもイリスのせいで起きた異常現象なのか?)
ソレイユ
そうですか……。
ソレイユ
……。
ソレイユ
でしたら、もう一度同じことをお願いしてもいいでしょうか?
あの「変なモノ」たちが虚空海の外に出ないよう、食い止めていただけませんか?
【プレイヤー】
そうしたら、何が起きたのか教えてくれますか?
ソレイユ
ええ、約束しますわ。
【プレイヤー】
約束ですよ。では、もう一度行ってきます。
ソレイユ
戻られる頃にはシエナがいるはずですので、一緒にお話しますわ。