シナリオクエスト

3. ドルリッジ防御戦

クエスト名 説明文 XP Ely アイテム
ジエンディアの便り
ジエンディア
( 深夜さとうきび畑 )
気がついたら、めっきり寒くなってきて冬が近づいて来ている感じがするね。
特にこの夏は誰も予想出来なかった戦いがあって、いつも以上に熱かったからそのせいもあるのかな。
1,809,000,000
100,000
ドルリッジ村に起きたこと
レビ
( ドルリッジ )
ようこそお越しくださいました。今はここの情勢が芳しくなく、私にはやらなければならないことが山積みなので助かりました。
現在、我々帝国調査団はこのドルリッジ村を守護するオスキュラス傭兵団と協力して「魔石」の根源地の調査を行っています。
1,809,000,000
120,000
オスキュラス傭兵団
フェルディナンド
( ドルリッジ )
この村の住民は皆ドルイドだ。
ドルイドとは何か分かるかね?
人生の目的と世界の知恵がすべて自然の中にあると信じ、自然と共生し、その法則に順応して生きていく者たちだ。
世界の歴史ではドルイドたちのことを魔法の始まりを知らしめた「始まりの種族」とも呼ぶそうだ。
まあ、大層な話はしたものの、村の状況は非常によくない。
これもすべてあのツインヘッドオーガ「ゲミヌス」のせいだ。
1,809,000,000
140,000
キノコの森
ファルミラ
( ドルリッジ )
レビから話は聞いているよ、魔石の根源地を探しに来たんでしょ?
実は、その魔石を初めて発見した人って私たちの傭兵団の団員なんだ。
知ってるでしょ?バルムン、あいつ。
キノコの森で偶然に発見したんだ。
今はドルイド村の戦士ヘレイスと一緒に村の警戒と魔石根源地捜索を担当しているんだ。
帝国が他の地域の警戒を請け負っているから、私たちが代わりに捜索を進めることにしたんだよ。
3,618,000,000
160,000
魔石の根源を探して
バルムン
( ドルリッジ )
魔石はキノコの森で発見しました。
現在、ドルリッジ村と我々オスキュラス傭兵団がツインヘッドオーガ・ゲミヌスの軍隊と戦っているということはご存知でしょう?
この森にいるモンスターのほとんどがゲミヌスに服従した奴らです。
3,618,000,000
180,000
ドルイド戦士ヘレイス
バルムン
( ドルリッジ )
魔石を持っていた個体を分析してみましたが…どうもこの近辺に棲息するモンスターではなさそうです。
他から流れてきたようですね。
奴らの移動経路、主な生息地域などをもとに、最初の出没地域を推測してみました。
1,809,000,000
200,000
治療薬を求めて
ヘレイス
( ドルリッジ )
ジエンディア皇帝に頼まれて魔石を調査しにきただぁ?
貴様は、このオレサマに会えてラッキーだったな。
俺の名前はヘレイス、調査に来たんだろ?だったら、ちょっとオレサマを手伝え。
そんな嫌そうな顔しても意味ないぞ。
貴様はオレサマの命令をきかなきゃダメだからな。なぜかって?
貴様が探している場所があの洞窟の中にあって、この地域の警戒担当はオレサマだからだ!
それが嫌なら失せろ!
3,618,000,000
220,000
洞窟の中に隠されたもの
ヘレイス
( ドルリッジ )
リッチという奴を知ってるか?
死を恐れ、自らをアンデッドにした黒魔法使いだ。
あの洞窟の主が、そのリッチだ。
中にはそいつが作り出した魔石を持つモンスターたちがうようよしている。
オレサマが確認したんだから間違いない。
あの場所こそが魔石の根源地だ。
6,030,000,000
1,000,000
リッチ・ネファンダス
ヘレイス
( ドルリッジ )
貴様が手に入れたその日記は帝国から来たとか言うレビに持って行ってやってくれ。
1,809,000,000
250,000
また別のお願い
レビ
( ドルリッジ )
ネファンダスといえば、600年前大陸を混乱に陥れた邪悪な黒魔法使いです。
奴の特技は「死霊術」と呼ばれるもので、奴は自分だけの王国を築くことを望み、死霊術を用いて数千何万と言うアンデッドの軍隊を率いて、プレイオス王国連合に戦いを挑み敗れた過去があります。
1,809,000,000
300,000
モンスター軍隊の主
アーケイン
( ドルリッジ )
それなりに平和だった森に突如としてモンスターが溢れ出した原因が、1年前に突然姿を現したツインヘッドオーガ「ゲミヌス」だ。
6,030,000,000
2,000,000
アーケインの予感
アーケイン
( ドルリッジ )
もしや…と思っていたが、グミヌスは人工的に作られた生命体だった。
1,809,000,000
330,000
新しい依頼?
ファルミラ
( ドルリッジ )
新しいアガシュラ族の出現とはね~…。いつものことだけど、アガシュラ族が関わった出来事が静かに終わった試しはないからね。
そういえば、私たちの傭兵団ともいっぱい絡んだみたいだね。
12,060,000,000
5,000,000