シナリオクエスト

魔石の根源を探して

バルムン
よく来てくださいました。状況が状況ですので早速説明します。魔石が発見された地域が、この[キノコの森」です。
【プレイヤー】
はい、お願いします。
バルムン
この地域の異種族が皆<ゲミヌス>に服従したと思って構いません。人間を見かけると攻撃してくるので手当たり次第討伐しています。
バルムン
その中、おかしなことが起きました。とりわけ強いホブゴブリンを倒して落ちた物を見たら…魔石でした。
バルムン
どんな種類の魔石なのかはわかりませんが、その魔石がゴブリンの力を増幅させているようでした。
バルムン
サンプルを収集して持ち帰ろうとしたところ、帝国調査団が現れたんです。
バルムン
お会いになったでしょう?レビ・テーションとかいう方に。
【プレイヤー】
はい、ここに来てすぐに。
バルムン
ああいう人も見た目にコンプレックスがあるんですかね?
バルムン
ふふ、あってほしいんです。じゃないと我々のような人が悔しいじゃないですか!
【プレイヤー】
我々…ですか?
バルムン
冗談ですよ、冗談。
【プレイヤー】
(いやなんでこんな話になったんだ?)
バルムン
すみません、話が逸れましたね。とにかく、魔石の根源地がどこかわからない以上…
バルムン
この付近のモンスターを手当たり次第討伐しながら魔石を探すことにしましょう。
バルムン
そうして、モンスターがどこから来たのか辿って行けば自ずと分かるでしょう。
【プレイヤー】
思ったより時間がないみたいです。急ぎましょう。
バルムン
では俺があっちを担当します。【プレイヤー】さんは反対側をお願いします。
【プレイヤー】
わかりました。ではバルムンも気を付けてくださいね。
バルムン
もちろんです!