シナリオクエスト

キノコの森

ファルミラ
お、【プレイヤー】、久しぶり。村長に話は聞いたよね?では私たちが何をどこまでやっているのか説明するね。
ファルミラ
うちの傭兵団員のバルムンが[キノコの森]で魔石を発見したの。正確に言うと、魔石を持ったモンスターだったんだけど。
【プレイヤー】
モンスターから魔石が出たんですか?
ファルミラ
ちょっと複雑なの。今私たちは帝国、ドルイドの村と連合していくつかの仕事を進めてるとこなんだ。
ファルミラ
1つ目は[キノコの森]の警戒と区域確保。
ファルミラ
2つ目は<ゲミヌス>率いるモンスター軍団の根城である[破壊された城]の警戒。
ファルミラ
最後の3つ目は、魔石の根源地の探索。
ファルミラ
今は帝国調査団が村の警備を手伝っていて、その仕事を私たちが引き受けることになったのよ。
ファルミラ
私たちは私たちで、彼らは彼らで。お互い求めている理解関係が通じたのよ。それが私たちの取引だったってわけ。
【プレイヤー】
なんだか複雑ですね。それで私は何をすればいいんですか?
ファルミラ
ちょっと待って。君は帝国の依頼を受けた状態だから私たちの仕事を受けることは何か違うと思う。
ファルミラ
君は、魔石の根源地だけ見つければいいって思っているんだろうけど…
ファルミラ
あ、もうわからない。まず、<ゲミヌス>の部下から村を護る仕事をしばらく手伝ってもらおうかな。
【プレイヤー】
ふむ…
ファルミラ
悩む必要あるの?曖昧なら帝国調査団長に言ってみてね。
ファルミラ
とにかく、君は今すぐ[キノコの森]の警戒地域に行ってちょうだい。そこにうちの傭兵団員のバルムンと、村の戦士であるヘレイスがいるからそこに行って、モンスター討伐をちょっと手伝ってきて。
ファルミラ
モンスター数が増え続けていて、あの二人だけじゃ難しいと思う。
ファルミラ
…やってくれるよね?もちろん、お礼はするから。あちこちから金が入ることも多くなったの。
【プレイヤー】
わかりました。
ファルミラ
良い返事だね、気に入ったよ。
ファルミラ
あ、そうそう。森に入ったらモンスターが辺りをウロウロしてるから、全部倒してね。おかしな奴らはみんな<ゲミヌス>の部下よ。
ファルミラ
オーガが馬鹿で頭が悪いという話は全部昔話になったのよ。だから気を付けてね。
【プレイヤー】
心配してくれてありがとうございます、ファルミラ。では、行ってきます。