シナリオクエスト

2. 目覚めた龍帝城

クエスト名 説明文 XP Ely アイテム
キョンの手紙
キョン
( 龍京 )
あなたのご活躍は、こちらでもよく聞いていますよ。
1,573,500,000
100,000
龍帝城の復活
キョン
( 龍京 )
ひょっとしたら、もうすでに知っているかもしれないけれど…「龍帝城」が復活した。何者かが、400年もの間、龍帝城を封印していた結界を破ったんだ。
1,573,500,000
100,000
龍帝城討伐作戦
ジエンディア
( 赤いさとうきび畑(深夜) )
ジエンディア大陸の平和のためにも、「龍帝城」は残してはいけない大きな不安要素だ。敵の抵抗は激しいがそこを崩せば、中にいる精鋭部隊を支援するための後続部隊も投入できるからね。
3,147,000,000
150,000
奇妙な物
ジエンディア
( 赤いさとうきび畑(深夜) )
奇妙な情報を受け取ったんだけど…。龍京軍の一部の兵士から尋常ではない力が感じられるらしい。
3,147,000,000
150,000
魔石パターン研究
ジエンディア
( 赤いさとうきび畑(深夜) )
魔石に刻まれた魔法のパターンを調べてみるには、もう少し強い力を持つ魔石が必要だ。
3,147,000,000
150,000
強力な魔石
ジエンディア
( 赤いさとうきび畑(深夜) )
う~ん、こればっかりはボクもさっぱり分からないな。ある程度の魔法のパターンは熟知していると思ってたんだけど、こればっかりはさすがのボクもお手上げだね。
3,147,000,000
150,000
記憶を呼び覚ます部屋
レイレイ
( 龍帝城 )
う~ん…変だねぇ、この気配覚えがあるんだけど、どこで見たんだか、さっぱり思い出せないんだよ。
3,147,000,000
150,000
アガシュラの魔法パターン
レイレイ
( 龍帝城 )
この魔石に刻まれた魔法のパターンはアガシュラ特有のものだったよ。アガシュラは、独自の魔法が多くて魔術の回路構成が他のと比べると独特でね。だけど、そのおかげでアガシュラだってすぐに分かったのさ。他のヤツは騙せても、アタシの目は誤魔化せないからね。
1,573,500,000
100,000
歪んだ空間
ジエンディア
( 龍帝城 )
月華苑の時間軸がねじれているみたいなんだ。おそらく、アガシュラ一族が龍帝城の結界を破る際に何かおかしなことが起きたんだろう。
5,245,000,000
1,000,000
悲劇の始まりへ
ジエンディア
( 龍帝城 )
もう残すところは龍皇殿のみか…。そこは皇帝がいる所、そして400年前に悲劇が幕を開けたところでもあるんだ。
5,245,000,000
1,500,000
ギイ太子との会話
ギイ
( 龍皇殿 )
父上…いや、堕落して龍に変わってしまった皇帝は死んだ。これで良かったんだろう…。聞いたところでは、あれからすでに400年もの時が経っているようだな。龍京という名は、もう過去の残滓でしかない。
1,573,500,000
150,000
分析結果
ジエンディア
( 龍帝城 )
ギイに会う前にやらなきゃいけないことがある。まず、レイレイにこの状況について何かわからないか聞いてみること。ギイを元に戻す方法があるのか、それにこんなことをした新たなアガシュラ族とは一体どんな存在なのか…。
1,573,500,000
150,000
魔石の秘密
レイレイ
( 龍帝城 )
ふ~ん…、これは本当に奇妙だねぇ。アガシュラの気配も感じるが…魔王ルクスの気配も感じる。
10,490,000,000
4,000,000