14章 黄蘗色の沼
マップ
※ノーマル時点の配置です、ハード以降は敵が増えます
基本情報
勝利条件 | ボス討伐 |
出撃 | 12人 |
新規仲間 | ドロシア(オーロラで会話) |
その他 | 星の雫(ボス)
マスタープルフ(パラディン)
飛燕の一撃の書(賢者) |
増援情報
| EASY | ハード1週目 | ハード2週目 | ハード3週目 | ハード4週目 |
ターン4 | ソシアルナイト×3 | ソシアルナイト×5 | ソシアルナイト×5 | ソシアルナイト×6 | ソシアルナイト×6 |
ターン5 | ソシアルナイト×3 | ソシアルナイト×5 | ソシアルナイト×5 | ソシアルナイト×6
パラディン×1 | ソシアルナイト×6
パラディン×1 |
ターン6 | | | パラディン×2
グレートナイト×1
ボウナイト×1 | パラディン×2
グレートナイト×1
ボウナイト×1 | パラディン×2
グレートナイト×1
ボウナイト×1 |
ターン7~8 | ペガサスナイト×2 | ペガサスナイト×4 | ペガサスナイト×4 | ペガサスナイト×6 | ペガサスナイト×6 |
ターン9 | | | パラディン×2
グレートナイト×1
ボウナイト×1 | パラディン×2
グレートナイト×1
ボウナイト×1 | パラディン×2
グレートナイト×1
ボウナイト×1 |
ターン10 | 魔道士×2 | 魔道士×2 | 魔道士×2 | 魔道士×3 | 魔道士×3 |
ボス周辺踏み込み | ペガサスナイト×4
ドラゴンナイト×2
ドラゴンマスター×1 | ペガサスナイト×4
ファルコンナイト×2
ドラゴンナイト×2
ドラゴンマスター×1 | ペガサスナイト×4
ファルコンナイト×2
ドラゴンナイト×2
ドラゴンマスター×1 | ペガサスナイト×4
ファルコンナイト×2
ドラゴンナイト×2
ドラゴンマスター×1 | ペガサスナイト×4
ファルコンナイト×2
ドラゴンナイト×2
ドラゴンマスター×1 |
攻略ポイント
きはだいろと読むんだって。
20ターン以内にクリアすることで外伝に行くことができる。
上級職がそこそこ多く配置されており足止めされやすい敵や森が多い。
増援もそれなりに来るので処理できなければターン数が多くかかってしまう。
案外ターン数に余裕が無い外伝条件なので稼ぐ暇はあんまり無い
タイホウのサンダーストームは火力がかなり高く命中率もそれなりにある
ベサニーとかは特攻も受けてワンパンなので間違っても範囲に入れてはいけない
魔防高いキャラでじっくりサンストを枯らすか
サンスト持ってる間に倒しきる前提でメアリーとベサニーで物理の誰かとクラリスを送り込むのも有り
魔女リエルなら魔防関係ないので突っ込ませてぶっ飛ばすとか