25章 枉駕来臨
マップ
※ノーマル時点の配置です、ハード以降は敵は増えないが装備が強化されたり一部敵の種類が変わります。
隠し財宝 | 蛇毒の書 |
① | 銀の盾 |
② | 金インゴット |
③ | エナジーの雫 |
④ | 白金の斧 |
⑤ | マスタージェム |
⑥ | ダイヤモンド |
基本情報
増援情報
| EASY | ハード1週目 | ハード2週目 | ハード3週目 | ハード4週目 |
ターン5 | | | 盗賊×1 | 盗賊×2 | 盗賊×2 |
ターン7 | ハルバーディア×2
スナイパー×1 | ハルバーディア×2
スナイパー×1 | ハルバーディア×2
スナイパー×1 | ハルバーディア×2
スナイパー×1
アサシン×1 | ハルバーディア×2
スナイパー×1
アサシン×1 |
ターン10 | ウォーリア×2
バーサーカー×2 | ウォーリア×2
バーサーカー×2 | ウォーリア×2
バーサーカー×2 | ウォーリア×2
バーサーカー×2
勇者×2 | ウォーリア×2
バーサーカー×2
勇者×2 |
ターン11,17,21,25,29 | | | ヴァルキュリア×2
ボウナイト×2
ダークナイト×2
パラディン×2 | ヴァルキュリア×2
ボウナイト×2
ダークナイト×2
パラディン×2
司祭×2
アサシン×2 | ヴァルキュリア×2
ボウナイト×2
ダークナイト×2
パラディン×2
司祭×2
アサシン×2 |
ターン12 | 魔戦士×2
勇者×1
ウォーリア×1
賢者×2 | 魔戦士×2
勇者×1
ウォーリア×1
賢者×2 | 魔戦士×2
勇者×1
ウォーリア×1
賢者×2 | 魔戦士×2
勇者×1
ウォーリア×1
賢者×2 | 魔戦士×2
勇者×1
ウォーリア×1
賢者×2 |
ターン13 | 賢者×1 | 賢者×3 | 賢者×3 | 賢者×4
ソーサラー×1 | 賢者×4
ソーサラー×1 |
ターン14 | | 勇者×2
ハルバーディア×2 | 勇者×2
ハルバーディア×2 | 勇者×2
ハルバーディア×2
ウォーリア×1 | 勇者×2
ハルバーディア×2
ウォーリア×1 |
ターン16,20,24,28,32 | ジェネラル×3
勇者×2
バーサーカー×2
ダークセイジ×2
ソードマスター×1 | ジェネラル×3
勇者×4
バーサーカー×2
ダークセイジ×2
ソードマスター×1
ハルバーディア×2 | ジェネラル×3
勇者×4
バーサーカー×2
ダークセイジ×2
ソードマスター×1
ハルバーディア×2 | ジェネラル×3
勇者×4
バーサーカー×2
ダークセイジ×2
ソードマスター×1
ハルバーディア×2
バロン×1 | ジェネラル×3
勇者×4
バーサーカー×2
ダークセイジ×2
ソードマスター×1
ハルバーディア×2
バロン×1 |
ターン18,22,26,30 | ハルバーディア×2
スナイパー×1
ウォーリア×3
バーサーカー×2
魔戦士×2
勇者×1
賢者×2 | ハルバーディア×2
スナイパー×1
ウォーリア×3
バーサーカー×2
魔戦士×2
勇者×1
賢者×2 | ハルバーディア×2
スナイパー×1
ウォーリア×3
バーサーカー×2
魔戦士×2
勇者×1
賢者×2 | ハルバーディア×2
スナイパー×1
ウォーリア×3
バーサーカー×2
魔戦士×2
勇者×3
賢者×2
アサシン×1 | ハルバーディア×2
スナイパー×1
ウォーリア×3
バーサーカー×2
魔戦士×2
勇者×3
賢者×2
アサシン×1 |
攻略ポイント
おうがらいりん、ヤマト皇帝の右腕【琥珀色】のマルレーヌがオーロラ達の訪問を盛大に歓迎してくれる。
右腕だけあって固有職のバトルメイドでありオーロラと同じ奥義の極光を持つ。
指揮も★5を持ち敵全体に命中回避25の補正が乗っている。
EASYですらマルレーヌの回避は184もあり生半可なキャラでは当てることも難しい。
速さの指輪を持っているので追撃も出されやすい。
状態異常杖も4人配置されていて絶妙に処理しづらい位置から引っ掻き回してくる。
増援も最初の方はそうでもないが、時間をかけると大量に出続けて押し込まれる可能性もある。
2部の中でもここら辺が一区切りとなり難易度が1段階上がるようなイメージ。
マルレーヌはオーロラでトドメを刺すと外伝に行く条件を満たす。他キャラで倒すのはNG。