===== 8章 再会 ===== ==== マップ ==== ※ノーマル時点の配置です、ハード以降は敵が増えます {{:fe8_princess:pasted:20241219-233649.png?nolink}} ^ 隠し財宝 | 貫きの槍 | ==== 基本情報 ==== ^ 勝利条件 | 玉座制圧 | ^ 出撃 | 10人 | ^ 新規仲間 | オーロラ レイア ブラン アマリア | ^ 宝箱 | アーマーキラー(右)\\ キャンセルの書(左)\\ 精霊の粉(左) | ^ その他 | マスタープルフ(ボス)\\ 10000G(章クリア) | ++++ 増援情報 | ^ ^ EASY ^ ハード1週目 ^ ハード2週目 ^ ハード3週目 ^ ハード4週目 ^ ^ ターン7 | | | | 戦士×1\\ 傭兵×1\\ アーチャー×1 | 戦士×1\\ 傭兵×1\\ アーチャー×1 | ^ ターン8~10 | | 戦士×1\\ 傭兵×1 | 戦士×1\\ 傭兵×1 | 戦士×1\\ 傭兵×1\\ アーチャー×1 | 戦士×1\\ 傭兵×1\\ アーチャー×1 | ^ ターン11 | | | 勇者×2\\ ウォーリア×2 | 勇者×3\\ ウォーリア×3 | 勇者×3\\ ウォーリア×3 | ^ ターン12 | | | | ソシアルナイト×4 | ソシアルナイト×4 | ^ ターン13 | ソシアルナイト×3 | ソシアルナイト×3 | ソシアルナイト×3 | ソシアルナイト×3 | ソシアルナイト×3 | ^ 4分割くらいの左上 | ソルジャー×2\\ 戦士×2 | ソルジャー×2\\ 戦士×2 | ソルジャー×2\\ 戦士×2 | ソルジャー×2\\ 戦士×2\\ 傭兵×2 | ソルジャー×2\\ 戦士×2\\ 傭兵×2 | ++++ ==== 攻略ポイント ==== 序盤ひと区切りとなるステージ、オーロラと合流するマップ 2ターン目になるとマップの左側中央から登場する ボスが指揮★★★持っている影響で全体的に命中率が高く、思ったより攻撃が当たりやすいと感じることが多い 開始後の敵の捌き方が重要で結構な正念場となるマップ 左下側に盗賊が初期配置されているので進軍が遅かったら宝が普通に取られる ただ周辺は硬い敵が多くアーマーも迎撃型なので動いてくるし足止めされて盗賊を逃しやすい デイモンやベーター辺りをうまく壁にしつつ、ピエトロ、リエル、ニコラ辺りでどれだけ早く敵を片付けられるか アーマーの処理速度が重要なので、7章で買ったアーマー特攻武器が早速役に立つ オーロラ達の登場後、右と左下から増援 6~8ターンに中央下から剣士と戦士 12ターン目に左中央からソシアル ハード3週目とか4週目なら11ターン目に上級職の増援も来るらしいよ ボスはやっぱり間接持ってないので魔法のエサ、リエル辺りチクって稼いじゃおう クリア後、アリア編とオーロラ編で分岐が発生する 選ばなかったほうは離脱するので所持アイテムの預け忘れに注意