===== 27章 勝利への行進 ===== ==== マップ ==== ※ノーマル時点の配置です、ハード以降は敵の配置や持ち物が変わります。 {{:fe8_princess:pasted:20241229-214129.png?nolink}} ^ 隠し財宝 | バサーク | ==== 基本情報 ==== ^ 勝利条件 | 城門制圧 | ^ 出撃 | 16人 | ^ その他 | 電撃戦の書(バロン) | ++++ 増援情報 | ^ ^ EASY ^ ハード1週目 ^ ハード2週目 ^ ハード3週目 ^ ハード4週目 ^ ^ 城付近踏み込み | 上級職×9 | 上級職×13 | 上級職×29 | 上級職×29 | 上級職×29 | ^ ボスと戦闘 | | | | 上級職×18 | 上級職×18 | ^ ターン4 | 魔戦士×1\\ ハルバーディア×2\\ ウォーリア×2 | 魔戦士×1\\ ハルバーディア×2\\ ウォーリア×2 | 魔戦士×1\\ ハルバーディア×2\\ ウォーリア×2\\ ダークセイジ×2 | 魔戦士×1\\ ハルバーディア×2\\ ウォーリア×2\\ ダークセイジ×2 | 魔戦士×1\\ ハルバーディア×2\\ ウォーリア×2\\ ダークセイジ×2 | ^ ターン5 | | ジェネラル×3 | ジェネラル×3 | ジェネラル×3\\ ソーサラー×2 | ジェネラル×3\\ ソーサラー×2 | ^ ターン6 | バーサーカー×1\\ 勇者×2\\ スナイパー×2 | バーサーカー×1\\ 勇者×2\\ スナイパー×2 | バーサーカー×1\\ 勇者×2\\ スナイパー×2\\ ダークセイジ×2 | バーサーカー×1\\ 勇者×2\\ スナイパー×2\\ ダークセイジ×2 | バーサーカー×1\\ 勇者×2\\ スナイパー×2\\ ダークセイジ×2 | ^ ターン7 | | ハルバーディア×2\\ ウォーリア×2 | ハルバーディア×2\\ ウォーリア×2 | ハルバーディア×2\\ ウォーリア×2\\ ソーサラー×4 | ハルバーディア×2\\ ウォーリア×2\\ ソーサラー×4 | ^ ターン8 | パラディン×3\\ ボウナイト×2\\ マージナイト×2 | パラディン×3\\ ボウナイト×2\\ マージナイト×2 | パラディン×3\\ ボウナイト×2\\ マージナイト×2 | パラディン×3\\ ボウナイト×2\\ マージナイト×2 | パラディン×3\\ ボウナイト×2\\ マージナイト×2 | ^ ターン9 | | パラディン×4\\ グレートナイト×1 | パラディン×4\\ グレートナイト×1 | パラディン×4\\ グレートナイト×2\\ ダークナイト×2 | パラディン×4\\ グレートナイト×2\\ ダークナイト×2 | ^ ターン10 | 魔戦士×1\\ ハルバーディア×2\\ ウォーリア×2 | 魔戦士×1\\ ハルバーディア×2\\ ウォーリア×2 | 魔戦士×1\\ ハルバーディア×2\\ ウォーリア×2\\ ダークセイジ×2 | 魔戦士×1\\ ハルバーディア×2\\ ウォーリア×2\\ ダークセイジ×2 | 魔戦士×1\\ ハルバーディア×2\\ ウォーリア×2\\ ダークセイジ×2 | ^ ターン11 | | 魔戦士×2\\ バーサーカー×2 | 魔戦士×2\\ バーサーカー×2 | 魔戦士×2\\ バーサーカー×2\\ ソーサラー×2 | 魔戦士×2\\ バーサーカー×2\\ ソーサラー×2 | ^ ターン12 | バーサーカー×1\\ 勇者×2\\ スナイパー×2 | バーサーカー×1\\ 勇者×2\\ スナイパー×2 | バーサーカー×1\\ 勇者×2\\ スナイパー×2\\ ダークセイジ×2 | バーサーカー×1\\ 勇者×2\\ スナイパー×2\\ ダークセイジ×2 | バーサーカー×1\\ 勇者×2\\ スナイパー×2\\ ダークセイジ×2 | ^ ターン13 | | グリフォンナイト×2\\ ドラゴンマスター×2 | グリフォンナイト×2\\ ドラゴンマスター×2 | グリフォンナイト×2\\ ドラゴンマスター×2\\ ファルコンナイト×2\\ ダークペガサス×2 | グリフォンナイト×2\\ ドラゴンマスター×2\\ ファルコンナイト×2\\ ダークペガサス×2 | ^ ターン14 | ドラゴンマスター×3\\ グリフォンナイト×2 | ドラゴンマスター×3\\ グリフォンナイト×2 | ドラゴンマスター×3\\ グリフォンナイト×2\\ ダークペガサス×2 | ドラゴンマスター×3\\ グリフォンナイト×2\\ ダークペガサス×2 | ドラゴンマスター×3\\ グリフォンナイト×2\\ ダークペガサス×2 | ^ ターン15 | | ダークナイト×2\\ ヴァルキュリア×2 | ダークナイト×2\\ ヴァルキュリア×2 | ダークナイト×2\\ ヴァルキュリア×2\\ ボウナイト×2\\ パラディン×1 | ダークナイト×2\\ ヴァルキュリア×2\\ ボウナイト×2\\ パラディン×1 | ^ ターン16 | ファルコンナイト×3\\ ダークペガサス×2 | ファルコンナイト×3\\ ダークペガサス×2 | ファルコンナイト×3\\ ダークペガサス×2\\ ドラゴンマスター×2 | ファルコンナイト×3\\ ダークペガサス×2\\ ドラゴンマスター×2 | ファルコンナイト×3\\ ダークペガサス×2\\ ドラゴンマスター×2 | ^ ターン17 | | ファルコンナイト×2\\ ダークペガサス×3 | ファルコンナイト×2\\ ダークペガサス×3 | ファルコンナイト×4\\ ダークペガサス×4 | ファルコンナイト×4\\ ダークペガサス×4 | ^ ターン18 | 賢者×2\\ ダークセイジ×2 | 賢者×2\\ ダークセイジ×2 | 賢者×2\\ ダークセイジ×2\\ 魔女×2 | 賢者×2\\ ダークセイジ×2\\ 魔女×2\\ ダークペガサス×1\\ ソーサラー×1 | 賢者×2\\ ダークセイジ×2\\ 魔女×2\\ ダークペガサス×1\\ ソーサラー×1 | ^ ターン19 | | ソーサラー×2 | ソーサラー×2 | ソーサラー×4\\ アサシン×4 | ソーサラー×4\\ アサシン×4 | ^ ターン20 | 上級職×10 | 上級職×10 | 上級職×14 | 上級職×14 | 上級職×14 | ^ ターン23 | | 上級職×14 | 上級職×17 | 上級職×33 | 上級職×33 | ^ ターン24~26 | 上級職×11 | 上級職×11 | 上級職×11 | 上級職×15 | 上級職×15 | ^ ターン27 | | 上級職×17 | 上級職×20 | 上級職×34 | 上級職×34 | ^ ターン28~30 | 上級職×10 | 上級職×10 | 上級職×10 | 上級職×14 | 上級職×14 | ^ ターン46 | | 上級職×38 | 上級職×38 | 上級職×38 | 上級職×38 | ++++ ==== 攻略ポイント ==== 障害物の無い平地で敵が四方から押し寄せる。初期配置は大体突撃型で構成されている。 雑魚が銀武器を卒業しEASYですら白金シリーズやマスターシリーズを平然と持ちだしてくる。 遠距離魔法も6体、状態異常杖も6体と大盤振る舞い。いらねぇよ。 増援も歩兵、騎兵、飛兵が統一されておらず全てがごちゃ混ぜで特定のコレを対策すればよいというものが無い。書き写すのがもうめんどいレベル。 位置によっては1ターンに3回くらい異常杖が飛んでくるので杖キャラが少なかったら搔きまわされて酷い目に遭う。 シンプルに全体の育成が進んでいるか地力が問われるマップである。 杖Lvはもう全員Sにするのが前提みたいなものなので到達してないなら拠点に戻って素直に稼いだ方がいいです。