シナリオクエスト

経過報告

ジェイド
封印された大地の主人デゴス…。遠い昔にプレイオス全体を恐怖に陥れたデーモンロードの一人…。
レナハイレン
魔界とこの世界を繋ぐ道・・・だと・・・。とんでもない事態になってしまったものだな。
レナハイレン
(「絶望の暴風が空を真っ黒に染め、激しい嵐が吹き荒ぶ中、希望は羽のように音も無く訪れるだろう」女王様はそう仰っていたな・・・)
レナハイレン
(この事件も、彼らが運命の冒険者たちと呼ばれる前兆に過ぎないのか?)
アインスト
・・・・・・。
レナハイレン
・・・君たちは、一刻も早く女王様を訪ね、話をしてみるべきだ。
【プレイヤー】
女王・・・。帝国を治めるお方ですよね?
レナハイレン
ああ、そうだ。
レナハイレン
実は俺がここに来たのは、女王様の命令に応じて君たちを出迎え、女王様の元へと連れて行くためだ。
【プレイヤー】
え?私たちがここに来ることを女王様は知っていたんですか?
レナハイレン
そうだ。実際にお会いすれば判ると思うが、女王様はとても神秘的なお方だ。
レナハイレン
出発の準備が出来たら教えてくれ。今回の仕事、本当に苦労をかけたな。
ジェイド
この街に来るや否や大活躍の連続ですね。感心しましたよ。
【プレイヤー】
いや、まぁ・・・。誰でもあの状況だったらそうすると思いますよ・・・。
ジェイド
やれやれ、随分と控えめなんですね。
ジェイド
(魔法使いとしてこんな人達と一緒に旅に出てみたいなぁ…。まあ、そんな機会は訪れないのだろうけど…。)
アインスト
(この様な巨大な事件に直面しても、冷静にいられるというのが素晴らしい・・・
まるで、遥かに巨大な克服しなければならない何かを持っているようだ。)
アインスト
(この者たちを見ていると・・・なぜか私たち[暴風の監視者]の運命に、いくつかの巨大な転換が起きそうな・・・そんな予感がする。)
アインスト
(気のせいなのだろうか・・・それとも[注視者]としての先見?)
アインスト
フッ・・・。時が来れば自ずと判ることか・・・。
ジェイド
アインスト様?
【プレイヤー】
ああー疲れた!!こんな事ばっかり起きるから、全然休めてないなぁ。
【プレイヤー】
取り敢えず、今日はゆっくりと休むか。・・・でも、やり甲斐はあったな。ハハッ・・・。