シナリオクエスト

慌ただしいエルアノール

ジェイド
帝国の兵士からこれを入手したということですか???
ジェイド
魔法遺物学は自分の専攻じゃないので、詳しくは分かりませんが、これは[古代魔界時代]のものに見えますね。
ジェイド
古代魔界時代・・・ 古代神と魔界一族が衝突し、光が少し色あせていた時代。
闇が人々の弱気を少しずつ吸い込み、堕落させたという不安定な時代だったそうです。
ジェイド
持ってこられた遺物はそれほど格別な物ではありませんが、とても強力な魔力を持っているものと一緒に埋まっていたはずです。
ジェイド
一緒に埋められていた強力な魔力をもっているものは、帝国軍が持っていったでしょう。 その正体は一体・・・
ジェイド
不吉な予感がします。

アインスト
君!この布告の内容をここのみんなに知らせてくれ。
ギルド連合ガード
はい!わかりました。
【プレイヤー】
布告ってどういうことですか?
アインスト
知らないのか?
【プレイヤー】
アインストさん、こんにちは。
どうしました?
アインスト
ああ、エルアノール山岳地帯で大きい事故が起きた。山岳地帯を通る時は気をつけろっとみんなに伝えなきゃならない。
アインスト
君なら大丈夫だろうけど、それでも気をつけた方がいいよ。
アインスト
虚空海からエルアノール平原を囲んでいる山岳地帯に行けるぞ。
アインスト
みんなの安全のために我々ギルド連合の兵士たちがあちこちにいるはずだから、彼らに案内してもらいなさい。
【プレイヤー】
はい、ありがとうございます。

ギルド連合ガード
あっ!あの・・・すみません!
【プレイヤー】
はい? 何でしょうか?
ギルド連合ガード
この先はエルアノール山岳地帯というところですが、つい最近、帝国軍の飛行艇が墜落する事故が起きちゃって現在はパニック状態です。
ギルド連合ガード
あなたはギルド連合市民じゃないですよね?止めはしませんが、この先はとても危険ですから、気をつけてください。
【プレイヤー】
分かりました。 ありがとうございます。