シナリオクエスト

信託の場所 (2)

(ジスク領地に入った瞬間動物達が怯えて消える。)
【プレイヤー】
(やはりここにいるようだ。)
ジスカド
……君か。何かあったのかな?エルのことか?
【プレイヤー】
はい?エルに何か起きたんですか?
ジスカド
いや、少し休んでいる。疲れているようで休憩を与えたんだ。
【プレイヤー】
そうなんですね。大丈夫ならなによりです。
ジスカド
あああ。それで、いったいどんな用かな?
【プレイヤー】
はい、それが……。
【プレイヤー】
(ジスカドにローズマリーについて説明して、使えそうな地図がないか聞く。)
ジスカド
あのバトルロードがまだイーストランドにいたのか。デミゴッド達が姿を消したということは……。ふむ……。
ジスカド
君が立ち寄って以来、湖の近くでハウル王国の書籍が見つかった。いくらか抜けているものもあるようだが……。もしかしたら……。
ジスカド
君なら見つけられるかもしれないな。行ってみてもらえるか?
【プレイヤー】
はい、行ってみます。湖か……。
ジスカド
レーテの話を気にしているのか?
【プレイヤー】
はい、少し……。
ジスカド
あまり気にする必要はない。君がすべてを背負うことはないのだから。
【プレイヤー】
わかりました……。
ジスカド
メディアのことも大丈夫だ。
【プレイヤー】
はい、ジスカド様に言われるともやもやしていたのが消えました。
ジスカド
時が来たらメディアに呼ばれるだろう。それに湖はレーテが消えたとしても危ない場所だから気を付けるんだ……。
ジスカド
それから……バーラルの行方については私が調べている。心配することはないさ。
【プレイヤー】
はい、わかりました。
ジスカド
ああ、気を付けてくれ……。