シナリオクエスト

信託の場所 (1)

ローズマリー
あんたさ、ここの仕事終わったんじゃないの?
【プレイヤー】
いや、一度来てみたかったんです。何かないのかって……。
ローズマリー
ただでさえ慌ただしいのに、あんたが来たらもっと面倒なことになるじゃない。
【プレイヤー】
市長のことですよね?
ローズマリー
まあね、ペオニアが告知を載せて説明しても、みんな信じないから。
ペオニアが市長の仲間だという噂もあるし。
ローズマリー
もうすぐ光の連合から人が来るわ。
ペオニアが要請をしたんだけど、面白いのはペオニアの話は信じてなかった人達がルーメンから人が来るっていうだけで二の足を踏んでるの。
ローズマリー
今までマルスを支えてたのは誰だと思ってるんだか……。
ローズマリー
まあ、なんとかなるよ。
【プレイヤー】
そうなんですね。では私は……。
ローズマリー
あ、そういえばあんたさ。
使えそうな地図を持ってない?
【プレイヤー】
地図ですか…?持っていないですね。
ローズマリー
ジュード王国の奴ら、使えそうな地図って見せてくれたのがこれなのよね。大陸の中心部は全然描いてないの。
ローズマリー
やっぱり、光の連合の手を借りるしか…この大陸の情報はだいたいルーメンにあるから……。
ローズマリー
悪いけどあんた、ルーメンに行ってきてくれない?
私は引き続きアヴァロンの動向を確認しなければならないの。それにデミゴッドの奴らも……。
【プレイヤー】
忙しいんですね。わかりました、私が行ってきます。
【プレイヤー】
大陸の中心部が描いてる地図ならいいんですよね?
ローズマリー
そう。最近ジスカドって人がルーメンにいるんだってね?
その人に聞いてみて。教団には女神様の使いが手を貸してくれた、って言っておくから。
ローズマリー
教団からそれなりの報酬を用意してくれるはずよ。
まぁ、面倒じゃなければお願い。
【プレイヤー】
大丈夫ですよ。では行ってきます。
【プレイヤー】
(ジスカド様は今領地にいるのかな?)