シナリオクエスト

赤い地の眠ったくま (3)

(バルドリックが体を丸めて寝ている。間違いなく眠っているようだが、強いオーラはそのままだ。)
【プレイヤー】
(他の超人に比べて野性的な感じだ。)
【プレイヤー】
バルドリック、戻りましたよ。
……これじゃ起きないか。
【プレイヤー】
…………肉。
バルドリック
……!
肉……じゃなくて花か。
【プレイヤー】
はい、ここにあります。
【プレイヤー】
これは何に使うんですか?
バルドリック
この花は悪魔のオーラを祓ってくれるのさ。
師匠は俺と出会った時、「このクソ悪魔!」って言いながらこの花で俺の頬を叩いてきたくらいだぜ。
【プレイヤー】
そんなことされてたんですか……。
バルドリック
ガハハ、今じゃそのクソ悪魔も超人だ。世の中何があるかわからねぇな。
バルドリック
フフ~ン♪
師匠は言ってたぞ♪
花びらを全部落として身に付けろ♪ってな。
(バルドリックが花びらを【プレイヤー】の手に握らせる。)
【プレイヤー】
これをどうして私に……。
バルドリック
それを服の中に入れて、揺り籠にまた入ってくれ。
【プレイヤー】
え?
バルドリック
リリ…ス?とかいう夢魔が残したドレスを探してきてくれ。
高位夢魔は出かける時には、着替えを持っているはずだ。
バルドリック
アイツなら多分それなりの物を持って来ていただろうからな。
バルドリック
見つけたらクリシエンに渡してくれ。
あいつの勉強に役立つはずだ。
肉の代わりだと伝えてくれ。
【プレイヤー】
悪魔の服ですけど…大丈夫ですかね?
バルドリック
心配無用。
この花は普通の花じゃないからな。
バルドリック
師匠が死んだ時、アドキーナのジイさんがラピアから持って来てくれた花なんだ。
…だいぶ数が増えたな。それだけ時間が経ったってことか…。
バルドリック
それでも相変わらず効果は抜群だ。
知ってる奴は少ないけどな。
【プレイヤー】
そうなんですね。
バルドリック
悪いな、色々頼んじまって。
【プレイヤー】
これくらい大丈夫ですよ。
手合わせだけは遠慮しますが。
バルドリック
そいつは残念だ。
それじゃあよろしくな。俺はもう少し寝ることにするよ。
クリシエンには後で向かうと伝えといてくれ。
【プレイヤー】
ゆっくり休んでください。
また会いましょう。
(バルドリックは【プレイヤー】の後ろ姿を見送った後、ごろんと横になる。)
バルドリック
ふっ……。
バルドリック
面白い奴だ。
バルドリック
……。
バルドリック
そういや、そろそろみんな来る頃か?
まあ、起こされたら起きればいいか…。

(クリシエンが布を持ったまま眠っている。)
【プレイヤー】
クリシエンはまだ眠いのか。
【プレイヤー】
(不思議だな。最初見つけた時はサキュバスの気を感じたのに、今は花びらのせいで聖なる気さえ感じる。)
クリシエン
ふああ……ねむい…【プレイヤー】?
バルドリックさんの所に行ったんじゃないんですか?
【プレイヤー】
ただいま。これを渡したくて。
クリシエン
何ですか…?
クリシエン
ハッ!
(いつも眠い目をしているクリシエンの目付きがはっきりしている。)
クリシエン
いや、これは……!
クリシエン
これはなんですか!?
遥か昔滅亡したハウル王国でのみ伝わる方法でしか手に入らない最高級ベルベット布!
クリシエン
着る人の魅力を最大級に引き出す、超感覚的なデザイン!!
クリシエン
美しい薔薇の匂いですね?
信じられない位におしゃれで美しい……。
クリシエン
……。
クリシエン
これ、イーストランドにはない品ですよね?
これほどのものをどうやって……。
【プレイヤー】
はい、まあ…詳しくは言えませんが大丈夫ですよ。
女神様の力で見つけましたから。
【プレイヤー】
そしてバルドリックが肉の代わりと言っていました。
クリシエン
あ……。
バルドリックさんめちゃめちゃ食べるんですよね……。
【プレイヤー】
一体どれほど肉を食べるのか……。
クリシエン
えへへ、ありがとうございます。
ちょうど参考にできそうな衣装がないかなって悩んでいたんです……。
クリシエン
二人のおかげで夢に近づけた気がします。
クリシエン
あ、冒険者さん。聞きたいことがあります。
女性の超人に出会ったことはありますか?
【プレイヤー】
何人かいますが…どうしてですか?
クリシエン
素敵な方々だと聞いたんです。
あの方々にわたしの服を差し上げて、ファッションショーの舞台に立っていただきたいんです。
クリシエン
みなさんスタイルが違うみたいなので、それぞれに合わせてデザインしてみたいんですよ。
クリシエン
バルドリックさんから、超人のひとりはわたしと同じくらいチビがいるって聞いたんですけど、他の方の体型が知りたくて……。
【プレイヤー】
あはは……。
【プレイヤー】
本人の前でそういうこと言ったら怒られますよ……。
クリシエン
…?
【プレイヤー】
ではクリシエン、頑張ってください。
応援してますよ。
クリシエン
ありがとうございます、冒険者さん!
また遊びに来てくださいね。
クリシエン
ふふふ…それじゃあペオ姉に先に着させようかな。
お姉ちゃんは何でも似合うから。