シナリオクエスト

薔薇の誓い (3)

ペオニア
……。お帰り。少し忙しいけど、あんたと話す時間はあるわよ。
ペオニア
どうしたの?
【プレイヤー】
アドキーナ様にこれをペオニアに渡してって言われて……。
ペオニア
アドキーナ様って超人…いや、竜だから超竜って言うのかな。えっと、これは?
【プレイヤー】
ペオニアに渡せばわかるだろうと言われました。正確には私もわからなくて……。
ペオニア
ふーん、貸してみて。
(ペオニアが【プレイヤー】の手にある精霊の翼をじっと見詰めて自分の手に移す。)
ペオニア
あれ…?
ペオニア
これ何?翼が動いて飛んでいる。あそこはベレトがいる場所……。
ペオニア
……。
ペオニア
よくわからないけど、あたしがベレトのために何かすればいいってこと?
アドキーナ様はなんて言った?
【プレイヤー】
ベレトには、あなたの信頼が必要だと。
ペオニア
信頼?
【プレイヤー】
はい、彼を信頼すればいいと。
ペオニア
……。
ペオニア
あの、【プレイヤー】……。
ペオニア
あたし、ベレトを疑ってなんかいないわ。
でも、あたしがベレトを信じてるってことをベレトが信じられていないのなら……。
【プレイヤー】
証明したいんですね。
言葉より行動や物で見せる方がいいかもしれません。
ペオニア
ベレトが持っているあのペンダントは、また手に入るのかしら?
【プレイヤー】
うーん、それはわかりませんが……。
【プレイヤー】
(あ、もしかしたら…他の空間があるかもしれない。似てるけど違う…)
【プレイヤー】
(デイナに私が探したモノもあるはずだって言われたし…)
ペオニア
さすがに難しいかしら?
それなら大丈夫……。
【プレイヤー】
いえ!大丈夫ですよ。
ペオニア
そう…なら頼んだわよ。

ペオニア
もう行ってきたのね。
【プレイヤー】
どうぞ、頼まれたものです。
不吉な場所で見つけたものではありますが、大丈夫だと思います。
【プレイヤー】
何の力も感じないんですよ。
本当にただのペンダント…それ以上でもそれ以下でもありません。
ペオニア
ありがとう、【プレイヤー】。
(ペオニアが【プレイヤー】からもらったペンダントを付ける。)
ペオニア
…綺麗なペンダントね。
ペオニア
ベレトが付けた時は、ただの薔薇の装飾だなと思ってたの。
【プレイヤー】
似合ってますよ。
ペオニア
あ、うん……。
ベレトの力になれるなら……。
ペオニア
とにかく、ありがとう。
市長の件についても、なんとか収束しそうだわ……。
ペオニア
この間、光の連合から人が来たの。
途絶えていた交流をまた再開したいってね。
ジスカド様のおかげかしら……。
【プレイヤー】
良い方です。
ペオニア
そうね、それを感じたわ。
それにしてもクラウス市長は一体何を考えていたのかしら…?
ペオニア
……。
ペオニア
今でも正直信じられないわ。
ペオニア
少なくともあたしが知っている限り、信じられる人だと思ってたのに……。
【プレイヤー】
私はあの方についてよくわかりませんが、他の住民はどうですか?
ペオニア
半々ね。
彼を支持していた人達はそんな人なはずないって言うし、不満を持っていた人達は思った通りだって言うし。
ペオニア
証拠もあって証人もいるけど…それがベレトとバルドリックさんだからね。
【プレイヤー】
それも大変ですね。
ペオニア
大丈夫よ。
あたしがなんとかするわ。
【プレイヤー】
ペオニアなら問題なさそうですね。
ペオニア
そう言ってもらえると嬉しいわ。
時が来たらあたし、ベレトにこれを見せるわ。
アドキーナ様に感謝の言葉を伝えてちょうだい。
【プレイヤー】
はい、わかりました。
ではまた会いましょう。
ペオニア
気を付けてね、【プレイヤー】。
ペオニア
……。
(ペオニアが首に付いているペンダントを持ってじっと見詰める。)
ペオニア
……。
ペオニア
ペオニア、あんたは大丈夫よ。
あんたを信じて頼る人がいるんだから。弱気になっちゃダメ。あんたを信じるみんなのために……。
ペオニア
ベレト……。
ペオニア
……。
ペオニア
ところであなたたち、初めまして…よね?
始末屋なの?当分モンスターと悪魔の退治依頼はないんだけど。
ゼリック
あれ?どうして僕達のことがわかったの?
僕達は始末屋ではなく、ご覧の通り、ホラ……。
ペオニア
(首に月のタトゥー…)
ゼリック
じゃん!お近づきのプレゼントです。
できたてのキャラメルケーキですよ~。
ラクレット
おい…今さっき着いたばかりなのに、一体どうやって作ったんだ?
ゼリック
僕の家の秘伝のレシピで作ったんだよ。
あ、勿論ラクレット、君の分もたっぷり用意したからいっぱい食べてね~。
ラクレット
甘い物は苦手なんだって……まったく……。
ペオニア
おしゃべりはそこまでにして、あたしに会いに来た理由を話してもらえますか?
ペオニア
ムーンライトの皆さん……。
ラクレット
……。
ゼリック
……。
ラクレット
それなら話は早いですね。
静かに話せる場所を準備してください。