シナリオクエスト

行方不明の市長

ローズマリー
…休みたかったのに、知り合いに会うなんて。
【プレイヤー】
……。
【プレイヤー】
またの機会にしたほうが良いですか?
ローズマリー
いいよ。
ちょっとだけ付き合って。暇だし。
【プレイヤー】
お久しぶりです。
ところで、マルスにはいつ来たんですか?
ローズマリー
まあそれなり。アヴァロンに入ったんだけど追い出されたからしばらく休もうかなって……。
ローズマリー
プレイオスに戻りたいけどなかなか難しくてさ。
気になることがあるんでしょ?で、何が知りたいの?
【プレイヤー】
ペオニアに市長の話をしたんですけど、話を逸らされました。
ローズマリー
そうなの?じゃあ教えてあげる。
まあ、私も詳しくは知らないんだけどさ。
ローズマリー
凶王はもちろん知ってるでしょ?闘い好きの超人。1年周期とかでフォボス地域に来るみたい。
ローズマリー
クラウス市長とは仲が良かったみたいよ。手合わせなんかしちゃってね…
彼は楽しいかもしれないけど、クラウス市長はたまったもんじゃないと思うけど。
ローズマリー
そんなクラウス市長がバルドリックが来る時期に姿を消した。
ローズマリー
そして、フォボス地域にたくさんの悪魔達が現れ、モンスターも増えた……。
【プレイヤー】
ふむ……。
ローズマリー
整理してみる?
ローズマリー
バルドリックが現れる時期に市長が姿を消した。
そして、この地を狙う悪魔とモンスターが現れた。これ、ただの偶然だと思う?
【プレイヤー】
ベレトは?
ローズマリー
ベレト?
ローズマリー
確かにベレトという悪魔も気になるけど…彼が現れたタイミングと市長がいなくなったタイミングは違うわ。結構前に来ていたらしいもの。
ローズマリー
それからペオニアに一目惚れして、ずっと求愛をしているのよ。まぁ、そのたびに断られているみたいだけど。
ローズマリー
住民達が怖がるから都には入るなって言われてるから、外から見つめて待ってるんだよね……。
ローズマリー
悪魔のくせに純情だよね。
でも彼はインキュバス…普段の私なら始末するんだけど、ペオニアが止めるから辞めた。
ローズマリー
けど、あいつちょっと変だよ。
自分の同族の悪魔も倒すし、市長の言うことも聞いてるし。
【プレイヤー】
なるほど……バルドリック様を見つけたら、市長についてわかりますかね?
ローズマリー
それは分からないわね。
もう行くの?
【プレイヤー】
はい……。
ローズマリー
勝手にしたら?
ペオニアがバルドリックの誤解も解きたいって言ってたから、ついでにそれも解決したらいいんじゃない?
【プレイヤー】
……バルドリック様が怪しいって言うわりに、あんまり悪く思ってなさそうですね。
ローズマリー
さて、どうかしらね?ともかく
バルドリックは毎年「揺り籠」という場所に泊まるらしいわ。
【プレイヤー】
はい、わかりました。
ローズマリー
そうだ、ペオニアからベレトに伝言を預かっているんだけど、面倒だからあんたが代わりに伝えてくれない?
【プレイヤー】
どういう内容ですか?
ローズマリー
大した内容じゃないんだけど、ありがとうって言えばわかるってさ。
【プレイヤー】
では揺り籠に行く前にベレトに寄ります。ローズマリーはここでどうするんですか?
ローズマリー
私?
まあ…そろそろ仕事に行かなくちゃ。ここには少しいるだけだから……。
ローズマリー
デミゴッドに会えたら連絡するわ。
ローズマリー
……。
ローズマリー
ああ…めんどくさい。
どうして私があいつらの後片付けを……。
【プレイヤー】
ではまた会いましょう、ローズマリー。
【プレイヤー】
(デミゴッド…)