シナリオクエスト

ハルモニアのネックレス(1)

エル
……。
【プレイヤー】
何を考え込んでているんですか?
エル
冒険者さん。
どうしましたか?
【プレイヤー】
この間のお礼がちゃんと言えてなかったので。
エル
とんでもありません。
逆に私の方が勉強になりました。
エル
……。
エル
これを悩みと言ってもいいのかはわかりませんが…。
【プレイヤー】
私にどうにかできるかはわかりませんが、聞きますよ。
エル
…た、助けてください。
【プレイヤー】
なんでそんなに怖がっているんですか?
………隣にお化けでもいますか?
エル
う、うあああああ……!
や、止めてください!
【プレイヤー】
……。
エル
……。
【プレイヤー】
お化けですね。
エル
こんな姿を見せてしまい、お恥ずかしいです。
はあ……。
エル
ゼナ様にお会いしてから、今まで見えなかったものが見えるようになってしまったんです。
エル
イリス様のものだと思われる心像世界の扉や、その中にいる精霊の姿も見えます。
エル
実体化して姿を見せる精霊は見たことがありますが、それは精霊達の意志で人間の前に現れたものなので。
エル
【プレイヤー】さんはどうですか?
【プレイヤー】
私は特に。なんとなく……。
エル
私は大丈夫じゃありません!
霊感の強いウルとは違いますが……。
【プレイヤー】
エルは魔族にも勝ったのに、どうしてお化けや魂が怖いんですか?
エル
子供の頃、兄に色々話を聞いたからかもしれません。
【プレイヤー】
だから見たくないってことですよね。
ではゼナは……。
エル
ゼナ様だけ見ることができて、他は見えなくなる…そんな方法はありませんか?
【プレイヤー】
(とても切実なお願いなようだ。なら……。)
【プレイヤー】
精霊王たちに聞いてみましょう。
エル
あ、ありがとうございます。
どうか…どうかお願いします!
【プレイヤー】
大丈夫ですよ。
やるって言ったからには、すぐに行ってきますね。
エル
お待ちしています…!