シナリオクエスト

ゼナのプレゼント

ゼナ
お怪我がないようで安心いたしました。
【プレイヤー】
ありがとうございます。
エル
…私はお二人の会話を聞いていますので。
【プレイヤー】
わかりました、エル。
幽霊…いや、ゼナは少し残念がっていますが……。
エル
ひっ…そ、そこにいるのですね?
わ、私は大丈夫ですから【プレイヤー】さんと話してください。
ゼナ
ふふ、ありがとうございます。
では冒険者様。
お話を始めてもよろしいですか?
【プレイヤー】
ええ、どうぞ。
ゼナ
私は長い間、ここでこうして私のことが見える方のことを待っていました。
ゼナ
正確にいつ頃からなのかは覚えていません。
400年と…何年が経ったのでしょうか?
【プレイヤー】
遥か昔のことですね……。
ゼナ
大陸で大きな戦争が起きたと聞きました。
いえ、自然とわかった…という方が正しいですね。
ゼナ
デイモス教団が大陸の覇権を掌握するために起こした戦争…その戦争の足掛かりを準備するため、デイモス教団は私達の領地を襲撃しました。
ゼナ
ハウル王国とジスク領地は教団の襲撃に勇敢に立ち向かいました。
ですが、崩れるのは一瞬でした。
ゼナ
狂信者達は生けるものの全ての命を奪おうとしました。
私とお兄様はなんとか逃げようとしたのですが……。
ゼナ
ホワイトコール峡谷の出口まであと少し、という所で…。
ゼナ
……。
ゼナ
私はこんな姿になってしまいましたが、お兄様が生きていてよかった。
そして、お兄様は皆のために懸命に……。
【プレイヤー】
ゼナ……。
【プレイヤー】
ジスカド様はあなたのことを知らないんですか?
ゼナ
…この間、ここの入り口の封印が解かれ、この近くまで来たようなのですが……幽霊の存在にまでは気付かなかったようですね。
ゼナ
お兄様はこの中には入れませんし、私もこの場所から動けないのです。
【プレイヤー】
なるほど……。
ゼナ
私を見ることができるのは、冒険者様だけのようです。
狂信者達が北側から来た時も、私の前を通り過ぎるだけでした。
【プレイヤー】
狂信者達がどうしているのかと思ったら、ここへの入り口はホワイトコール峡谷だけじゃなかったんですね。
デイモス暗黒城国の方か。
ゼナ
ええ、その通りですわ。
どうして私がこの場所で、この姿で目覚めたのかはよくわからないのです。
生きているときの記憶を持ったまま…。
ゼナ
そして領地から離れることもできません。
きっと、何か理由があると思うのですが…どう思われますか?
【プレイヤー】
そうですね…まずはジスカド様に話す必要がありそうですね。
もしかしたら、理由がわかるかもしれない。
【プレイヤー】
(ここから離れられないのか…メヌエットに会った時と同じだな。)
【プレイヤー】
ジスカド様はここからそう遠くない場所にいるみたいですので、すぐに行ってきます。
ゼナ
……。
【プレイヤー】
心配しないでください。ゼナのお兄さんですよね?
私にだけゼナが見えるのも、きっと偶然ではないと思います。
ゼナ
ありがとうございます。
ゼナ
……。
ゼナ
冒険者様、お願いがあります。
【プレイヤー】
はい、なんでしょう?
ゼナ
ジスク領地に咲く花を一輪、お兄様に届けていただけませんか?
可愛らしい、白い菊です。
【プレイヤー】
いいですよ、では行ってきます。
エル、少しここで待っててください。
エル
…?
エル
…………!?
エル
!!??
え!?は、えっ!?
待ってください、一人にしないで……。
ゼナ
ウフフ…そこまで怖がらないでください。
そうだ!
楽しい歌でも歌ってさしあげましょうか…?