シナリオクエスト

ジスカドとの出会い

ユラン
ですから、ジスカド様がおっしゃったのはこう処理して、残りは……。
【プレイヤー】
(いつ来ても忙しそうだな。)
ユラン
……。
ユラン
…申し訳ありません、冒険者様。
仕事に集中していて気付くのが遅くなってしまいました。
【プレイヤー】
いえ、大丈夫ですよ。
ところで、ジスカド様はどこにいらっしゃいますか?
ユラン
さっきまで連合本部の中にいらしたのですが……。
【プレイヤー】
今はいらっしゃらないのですか?
ユラン
ここにはいませんが、あの場所にいらっしゃると思います。
【プレイヤー】
あの場所…ジスク領地にはどうやって行けばいいですか?
よくわからなくて……。
ユラン
ジスク領地はホワイトコール峡谷付近にあります。
【プレイヤー】
思ったより近い場所にあるんですね。
ユラン
ええ。
デイモス教団が掌握していた場所ですので、昔ジスカド様がジュード王国の力を借りて入り口を封印していたのです。
ユラン
教団がジスク領地を越え、ホワイトコール峡谷へ侵入することを止めるために……。
【プレイヤー】
今、ジスカド様が入り口にいらっしゃるということは、入り口の封印が解かれたってことですか?
ユラン
はい。ジスカド様が封印を破壊しました。
【プレイヤー】
ふむ…ってことは……。
ユラン
ええ。現在デイモス教団の痕跡はないと思われます。
ユラン
私には詳細はわかりかねますが……。
ユラン
大陸の中心はデイモス教団、暗黒城国の領域なはずなのですが…。
狂信者と留まる者達の数が、全体的に減少しているようです。
【プレイヤー】
どうしてですか?
ユラン
恐らくバイスが係わってるのではないか、と予想しております。
ユラン
この件に関しては、もう少し調査してからお話しましょう。
【プレイヤー】
わかりました。
ええと、入り口の詳しい場所はどのあたりでしょうか?
ユラン
宝石の木の森を越えた一番奥にあります。
【プレイヤー】
あそこですか。
何度も通り過ぎたことがあるのに…では行ってみます。
ユラン
あ……。
【プレイヤー】
どうしました?
他に何かお話でもありますか?
ユラン
…イリス様は冒険者様のことを信じ、修練に励んでおられます。
ユラン
どうか、お気を付けていってらっしゃいませ。
【プレイヤー】
ありがとうございます、ユラン……。