シナリオクエスト

とある都市への入場資格(1)

アインスト
来たな。
せっかちな君に、嬉しい知らせがあるぞ。
【プレイヤー】
なんでしょうか?
嬉しいお知らせ……?
アインスト
総長が戻って来た。
【プレイヤー】
総長って……。
アインスト
ああ。デイナ総長が戻って来た。
アインスト
わかっているとは思うが、デイナ総長はギルド連合の中心であり、暴風の監視者のギルドマスターでもある。今までの君の活躍を知っていたようだ。
アインスト
それで、ギルド連合都市の入場資格に関する試験を受けさせるよう指示があった。
【プレイヤー】
試験に受かったら、あのギルド連合兵士の隣にいるポータルから中に入れるということですよね?
【プレイヤー】
長かったですね。
そうですね…10年位は待った気がします。
アインスト
10年だと…?
冗談はよしてくれ。
アインスト
試験は難しくない。
指定したダンジョンをクリアするだけだ。
アインスト
総長からもらったメモが…ええと。
「安息の大広間」と「凍てつく世界」というダンジョンだそうだ。
【プレイヤー】
わかりました、行ってきます。
アインスト
健闘を祈ろう。