シナリオクエスト

亀裂の痕跡(2)

アンブローシア
やっほー!
噂は聞いたよ、女神の荒くれ者だってね!
【プレイヤー】
……。
【プレイヤー】
プレイオスでも知られているとは。
アンブローシア
がっかりしないでよ。
大事なのはその話じゃないから!
【プレイヤー】
あ、そうだ。
ジェイドに聞いたけど、私を探してたんだって?
アンブローシア
ビンゴ!
アンブローシア
ふわふわギルドから冒険者【プレイヤー】に、正式な依頼だよ。
【プレイヤー】
正式な依頼?
アンブローシア
連合の依頼を遂行できたら、今後色々な面で助けられると思うよ。
ただでさえ、女神の荒くれ者はそこそこ高いグレードなんだから。
アンブローシア
全部自分のものになるってわけ。
【プレイヤー】
わかったから、その「女神の荒くれ者」っていう呼び方はちょっと……。
アンブローシア
まあまあ、私を信じてくれたら、ちゃんと仕事を渡すよ。
【プレイヤー】だけにできることなんだから!
【プレイヤー】
(何か騙されてる気がするけど、適当に合わせておこうか。)
【プレイヤー】
それで、何をすれば?
アンブローシア
私の妹のこと、知ってるよね?
アニスが休暇をとる予定だったのに、漂流都市で何かが起きたみたい。
アンブローシア
お姉ちゃんはアニスのこと、ずっと待ってたって言うのにさ。
ふん!
アンブローシア
このまま漂流都市に行ってアニスの顔でも見たいんだけど、ギルドマスターだからここを離れられないんだよね。
アンブローシア
特別な人じゃないと長時間滞在するのも難しくて。
女神の荒くれ者、【プレイヤー】なら行ける、って言われたの……。
アンブローシア
エリアスの伝統料理を、漂流都市に届けてくれない?
【プレイヤー】
…出前ってこと?
アンブローシア
アニスとミュラー様が、最近異国料理が食べたいと言ってるんだよね。
だから【プレイヤー】に持ってってほしいんだけど!
【プレイヤー】
……。
アンブローシア
もちろん…やってくれるよね?
アンブローシア
(アンブローシアが瞳を輝かせながらじっと見つめてくる…夜空の星のようにキラキラしている…吸い込まれそうだ。)
【プレイヤー】
うっ……。
アンブローシア
へへ……。
【プレイヤー】
わ、わかった。やるよ。その代わりに謝礼金はしっかりもらうから!それから、「女神の荒くれ者」も禁止!
アンブローシア
やっほー!さすが!!
私が最高のランチボックスをあげるから、ちゃんと食べ物を詰めてアニス渡してね。わかった?配達の荒くれ者!
【プレイヤー】
なんだよその呼び方……。
わかった、わかったよ!
配達だけだよ。結構忙しいんだから……。
アンブローシア
ありがとう!ナーシャと総長には私の方から言っておくから。
【プレイヤー】
(総長?ナーシャ?)
【プレイヤー】
(後で考えるか。さて、久々の漂流都市……。)