シナリオクエスト

亀裂の痕跡(1)

ジェイド
おかえりなさい。
随分と早いのですね。
【プレイヤー】
ええ、まあ。
ジェイド
冒険者様、以前「漂流都市」という場所に行ったことを覚えていますか?
【プレイヤー】
ええ、もちろんです。
【プレイヤー】
(まだ覚えている。未来をハッピーエンドにするという約束はまだ果たせてないけど……。)
【プレイヤー】
……。
ジェイド
…冒険者様?
【プレイヤー】
あ、ごめんなさい。
他のことを考えていて…漂流都市で何かありましたか?
ジェイド
アンブローシアが冒険者様を探していました。
詳しくはわかりませんが、妹についてだそうです。
【プレイヤー】
妹って…アニスのことですか?
ジェイド
アニスをご存じだったのですね。
では、時間があるときにアンブローシアに会いに行ってみてもらえますか?
ジェイド
どこにいるのかはご存じですよね?
【プレイヤー】
……屋根の上で日光浴をしてるんじゃないですかね?
ジェイド
フフ…それがアンブローシアの趣味でもありますから。
大した用事ではないといいですね。
【プレイヤー】
ええ、本当に。
では、また会いましょう、ジェイド。