シナリオクエスト

力を求める者(4)

ティア
冒険者様、お怪我はありませんか?
【プレイヤー】
ええ。ですが、ウル…彼がいた痕跡はあったのですが、もう外に出た後のようで……。
ティア
実はあなたが安息の大広間に行った後、彼が入れ違い出てきたのです。少しの間待って欲しいと引き留めたんですが…振り払われてしまいました。
【プレイヤー】
そんな……。
【プレイヤー】
ウルは何か言っていましたか?
ティア
「足りない、もっとだ。もう止められない」…と。
あの姿は、まるで……。
ティア
……。
【プレイヤー】
ティア、どうかしましたか?
ティア
ええ、大丈夫です。
ティア
…ですが、あの方が心配です。
ティア
力に執着する者の顔をしていました。
あの顔…弟と同じです。死者の神と契約していた私の弟と。
【プレイヤー】
……なんだか嫌な予感がする。
【プレイヤー】
ティア、ウルはどこに向かいましたか?
ティア
タルタロスの方に歩いていきました。
あそこには悪魔達が棲む場所があると聞いていますが……まさかそこに向かったのでしょうか?
【プレイヤー】
ええ、おそらく。
タルタロスの主シャイニックが、悪魔とモンスター達を閉じ込めた場所があるんです。奈落の間という……。
ティア
……。
【プレイヤー】
ティア、あまり心配しないでください。
すぐ追いかけますから。
ティア
…冒険者様。
どうかお気を付けくださいね。
【プレイヤー】
(地下都市建設現場に行って、ウルを見かけなかったかルーインに聞いてみよう。急ごう。)