シナリオクエスト

疑問(2)

エレナ
……。
エレナ
何かしら、この響きは…?
あ、あの方かしら!
エレナ
お久しぶりです、冒険者さん!
【プレイヤー】
あれ、私が来るってわかってました?
エレナ
冒険者さんが来たら、波の流れが変わったんです。とにかく、会えてうれしいです。お久しぶりです!
エレナ
こうやして来てくださったということは、私の手紙を受け取ったということですね?
【プレイヤー】
コーラルシティの秘密を教えてくれると書いてあったから、急いで来ました。どんな秘密を教えてくれるんですか?
エレナ
はい、そうなんです。普通のことではないんですよ。たくさんの方が私と食事やデートに誘ってくれたんですが、全てお断りしました。
エレナ
このことがわかってからは本当に、本当に何もできませんでした。
【プレイヤー】
一体何がわかったんですか?
エレナ
私が知っているコーラルシティの違う姿を発見したんです。ただ、確信ができなくて悩んでいました。
エレナ
それに冒険者さんの助けがないと少し大変で…こうやって来てくれてありがとうございます。
エレナ
私のこと、忘れてませんでしたよね?
【プレイヤー】
(何て答えればいいのか……。)
エレナ
うふふ、答えなくても大丈夫ですよ。では何をすればいいのかお伝えしますね。
エレナ
これはおそらく女神セレスと関係のあること……。
【プレイヤー】
(女神セレス?)
【プレイヤー】
あ、すぐ行ってきますよ。必要なものはなんですか?
エレナ
まだ話は終わっていないのですが…ありがとうございます。私が必要なものは……。
エレナ
トゥインクルケイブから「遺伝子魔法研究書」と「魔法の海水玉」を集めて私に持ってきてください。
エレナ
いくら私がコーラルシティの子孫とはいえ、行ける場所はここまでが限界です。
【プレイヤー】
それで私を呼んだんですね。
エレナ
ごめんなさい。
【プレイヤー】
大丈夫ですよ。では行ってきます。