シナリオクエスト

イリスの不安(2)

イリス
……。
イリス
おかえりなさい、【プレイヤー】…。待っていました。
【プレイヤー】
今は長くいても大丈夫なの?
イリス
はい、今は大丈夫です。少し会話ができる程度にはなりました。
イリス
私の本体が頑張って修練をしていて、冒険者さんが助けてくださったことで、この中の悪意は少しずつ弱くなっています。
イリス
だとしても、油断することはできません。
【プレイヤー】
聞いたよ、伝えたいことがあるって。
イリス
女神ガイア様のお心遣いですね。
【プレイヤー】
正確には女神様が現身したメヌエットの心遣いだけど……。
イリス
私のことを心配してくださっているようですね。
【プレイヤー】
話したいことがあったら全部話していいよ。聞いてあげるから。
イリス
はい、わかりました。
イリス
……。
【プレイヤー】
ゆっくりで大丈夫だよ、待っているから。
イリス
いいえ、時間がありません。急がないと、やっと眠らせた悪意がまた目覚めるかもしれないのです。
イリス
……。
イリス
…私と一緒に旅をした友人達を覚えていますか?
【プレイヤー】
うん、皆覚えてるよ。
イリス
ありがとうございます。できれば彼らに会ってくれませんか?
【プレイヤー】
会うだけで大丈夫なのか?
イリス
はい、イリスは元気だと教えてあげてください。
イリス
そして、ごめんなさい、と……。
イリス
……。
イリス
お願いします。
【プレイヤー】
イリスの友達は私の友達でもあるから。あまり心配しないで。
【プレイヤー】
でも全員には会えそうにないんだ。どこにいるのかわからない人もいて……。
イリス
大丈夫です。ジエンディアにいる方で、会える方だけで大丈夫ですので。
【プレイヤー】
わかった。じゃあ行って来るね。
【プレイヤー】
(レビ…レビはエリアス王城にいるみたいだったからまずはエリアスに行ってみようかな?)