シナリオクエスト

イリスの不安(1)

メヌエット
おかえりなさい、【プレイヤー】……。しばらく会えないと思っていたのですが、思ったよりすぐお会いできましたね。何か起きましたか?
【プレイヤー】
何が起きたというわけではないんですけど…また来ないと行けない気がして。
メヌエット
わたしもちょうど、伝えたいことがあるんです。
【プレイヤー】
なんですか?
メヌエット
イリス様の心の中で悪意と戦っている、もう一つの心を訪ねてみてください。
メヌエット
…おそらくイリス様のその心が言いたいことがあるみたいです。
【プレイヤー】
それならイリスに直接聞いた方が早いんじゃないですかね…呼んでみますね、イリスと私は繋がっているから。
【プレイヤー】
イリス、イリス。
少し話さないか?
【プレイヤー】
(いくら待っていても反応がない。)
【プレイヤー】
……。
【プレイヤー】
いつでも話せるわけじゃないからな…メヌエット。もしかして、何か知ってるんですか?
メヌエット
わたしは何も知りません!
メヌエット
……。
メヌエット
本当です、本当にそれ以外は何もわかりません。
【プレイヤー】
わかりました。教えてくれてありがとうございます。あとは私が調べてみます。
メヌエット
わたしが知ってることはいつでもお話します。新しい話題があれば、すぐにお伝えしますから。あ、そして……。
メヌエット
……。
メヌエット
…忘れちゃいました!
【プレイヤー】
あの…メヌエット。まさか覚えてないふりをしてるんじゃないでしょうね?
メヌエット
いいえ、本当に忘れちゃいました!
忘れちゃったんです。
メヌエット
今はわたしのことなんかどうでもいいので、イリス様の心の中の世界で頑張って戦っている心を訪ねてみてください!
【プレイヤー】
ではまた!