シナリオクエスト

時を待つ遺物(1)

メヌエット
おかえりなさい、【プレイヤー】。
メヌエット
忙しいと思いましたが、また来てくれたんですね。もしかして…何か起きましたか?
【プレイヤー】
心配でちょっと寄ってみました。大丈夫ですか?
メヌエット
はい、特に何も。ただ、少し退屈なので…何か楽しいことでもないかな、と思って。
メヌエット
どこに行くとしても、この体はここを離れることができませんから。
【プレイヤー】
退屈だから何か楽しいことはないか……すごく聞いたことのあるセリフ。
…シャイニック様が訪ねてきましたか?
メヌエット
わたしはあなたにだけ見える存在です。
それに、シャイニック様がわざわざわたしの所に来るはずはありません。
【プレイヤー】
どういうことですか?
メヌエット
おそらく女神ガイア様はシャイニック様の所には違う姿で現れたのでしょう。長い時間同じ姿は維持できませんので……。
メヌエット
その代わりに様々な姿でこの世界に現れました。おそらく調和と安定の精霊王ハルモニアの姿で現れたのも……。
【プレイヤー】
あ、あの時ですね。
メヌエット
そういえば女神ガイア様が服従と盟約の精霊王にメッセージを残したようです。
メヌエット
一度訪ねてみたらどうですか?
【プレイヤー】
ふむ…何かあったんですかね。
…もしかしてメヌエット、何か知ってますか?
メヌエット
わたしは何も知りません!
【プレイヤー】
……。
メヌエット
わたしの知ってることは全て話しました。
女神様とわたしは一部は繋がっていますが、女神様の全てを知っているわけではありませんから……。
メヌエット
もし、新しい話題があればすぐお伝えします。おそらく女神イリス様も知らないこの世界の他のことまで……。
【プレイヤー】
イリスも知らないこの世界の話ですか?
メヌエット
えっ、わたし、そんなこと言ったんですか?
不思議ですね、まだ記憶がおかしいみたいで……。
【プレイヤー】
返答に困ったら、覚えてないふりをするんですね……。
まあ、今は新しい話題がと思うので、さっき言った通りガイスの所に行ってみます。
メヌエット
はい、服従と盟約の精霊王が待っているはずです。