シナリオクエスト

カーリー訪問(2)

バイノン
止まれ。何の用だ?
余所者が……。
【プレイヤー】
(…警戒してるのか?)
【プレイヤー】
デイモス暗黒城国の兵士たちがこの付近に出没したようで、それを伝えに来ましたが……。
バイノン
そうか、承知した。では帰れ。
【プレイヤー】
…なんだ?お前、ちょっと失礼じゃないか!
私がこのままでは帰らないと言ったらどうするつもりだ?
バイノン
この村に勝手に侵入した代価を払わせてやるまでだ。
バイノン
お前……。
バイノン
女神の加護が一つでもなくて二つ…いや、三つ?お前一体何者だ?
【プレイヤー】
三つ?一つでもなくて二つ、三つ?
イリスは当たり前で…あとはセレス様?あと一つは…なんだ?
【プレイヤー】
お前はなぜそれを知ってるんだ?
バイノン
認めたくないが、俺はそれがわかる力を持っている。
バイノン
それよりお前、もしかして西側の大陸から来た女神の使いみたいなやつか…?
【プレイヤー】
そうだ。
タルタロスから状況を知らせるために来たんだ。
バイノン
タルタロス?シャイニックか。
竜の谷でもなくすぐこの村に来たのを考慮すると、確かに危険な状況……。
バイノン
わかった。メディア様が今どこにいるのかはメリーメルが知っている。そっちに行ってみろ。
バイノン
メリーメルは村の中心にいる。周りにたくさん荷物があるが…それは気にするな。
【プレイヤー】
お前、思ったより優しいな。最初からそうしてくれればいいのに……。
バイノン
お前にだけだ。まぁ、その…ありがとう。
【プレイヤー】
(変なやつだな。ではメリーメル…という人を探しに行こうかな。)