シナリオクエスト

挨拶(1)

ファルミラ
【プレイヤー】、手を貸して欲しいんだけど大丈夫?
【プレイヤー】
どうしましたか?
ファルミラ
ドルリッジにいるベリータを覚えているかな?
【プレイヤー】
もちろんです。ワンちゃん…いえ、ちっちゃなライオンを抱いていた少女。
ファルミラ
覚えているんだね。よかった。
【プレイヤー】
それで、ベリータがどうかしましたか?
ファルミラ
ベリータがライオン達のおもちゃを探しているみたいなんだけど、いいものがないみたい。
ファルミラ
成長期のライオンだから普通のおもちゃはすぐズタズタになってしまうみたいで…耐久の高いものを求めているようだね。
ファルミラ
私達傭兵団は犬や猫のおもちゃはすぐ作れるんだけど、ライオンのおもちゃはちょっと難しくって。
【プレイヤー】
待ってください、そんなものまで作っているんですか?
ファルミラ
そうだね…たまにぬいぐるみに目を付けたりもしているよ…。
【プレイヤー】
…。
ファルミラ
は、話を戻すけれど、ライオンに良いおもちゃを探しているんだよね。
【プレイヤー】
うーん、そんな物に心当たりは…あっ!
ファルミラ
心当たりがあるんだね!?
【プレイヤー】
ふふ…持ってきます!一つでは足りませんよね?いくつ必要ですか?
ファルミラ
うーん、余裕を持って5つくらい欲しいかな。手に入ったらすぐドルリッジに行っていってくれる?依頼費はベリータから貰えるようにしておくから。
【プレイヤー】
わかりました。ではまた。