シナリオクエスト

怪物の木の山へ

ファルミラ
あら!久しぶり、【プレイヤー】。
【プレイヤー】
久しぶりです、ファルミラ。
ファルミラ
もう!今まで何をしてたのよ?全然姿を見せないんだもの。もう女神様を捕まえたのかと思っちゃったじゃない。
【プレイヤー】
…うーん捕まえた事になるのかな?まぁ、見つけたと言えば見つけたんですけれども…
ファルミラ
ええ?それ本当?…でも、まさかルーメンからの使者が【プレイヤー】だとは知らなかったわ。本当に嬉しい!
【プレイヤー】
はは、なんかそんな流れになっちゃいまして…。
ファルミラ
じゃあ、早速今回の件に関してお願いするね。…私達傭兵団でも調査してみたいんだけど、ちょっと他の仕事で忙しくてね。
ファルミラ
右往左往しているときに東方大陸から「光の連合」の人達が来て、異常現象に関して聞いてきたのよ。
ファルミラ
その人たちにここの状況を話したら、興味を持ったみたいで、協力してくれることになったの。
【プレイヤー】
(イリスの不完全な覚醒の影響で起きた異常現象…すぐに解決するのは無理だろうな。)
カルロネ
【プレイヤー】。お久しぶりですね。…それより団長、逃げた猫を探して欲しいという依頼は一体何件来ているんです?
カルロネ
動物探しならドルリッジの者が得意なはずですが…
ファルミラ
猫探しならば…まだまだいっぱい!6匹…くらい残ってるかな?えへ、よろしく!カ・ル・ロ・ネ!
カルロネ
…はぁ、6匹も。
【プレイヤー】
(カルロネがげんなりした顔で消えて行く。)
【プレイヤー】
…消えた猫を探すのが本業ですか?
ファルミラ
なかなか言うなあ…。ふふふ。私達傭兵団は、お金になる事なら何でもするの。
【プレイヤー】
では、本題に移りましょう。
ファルミラ
ふふっ、ごめんね。では異変が起きたその山について話すね。その、怪物が出そうな怪しい雰囲気の山は翡翠樹林の向こうにあるの。
ファルミラ
ここら辺の人々は昔からその山の事を「怪物の木の山」と呼んで近寄らないんだ。近くにあるけどとても険しい山だから、私達傭兵団も行ったことは無いんだけど…
ファルミラ
でも…最近その山から変な音が聞こえるの。獣でも人のものでもない…そう、まるで怪物の鳴き声!
ファルミラ
その声から逃げるように、山と森の動物達がこの付近まで降りて来ちゃって、それはそれは大変だったんだから!ドルリッジの人達が動物達をなだめて連れて行ってくれたの!
ファルミラ
そうそう、このにある霊園のお墓が見える?ドルリッジの人達が、死者から異様なオーラを感じるから気を付けてって言ってたのよ。…一応そっちも注意しているんだけど。
【プレイヤー】
なんだか深刻ですね。
ファルミラ
ミルガンディア地域のみんなが不安になっているわ。私達は私達なりに調査するべきことがあるから、あなたが怪物の木の山を調査してくれないかしら?
ファルミラ
奇妙な巨大岩が存在するって噂があるけれど…その岩も念のために確認して欲しいの。そういうのって、ほら、あなたが適任じゃない?
【プレイヤー】
わかりました。今から行ってきます。
ファルミラ
気を付けてね!