シナリオクエスト

新しい縁(4)

ケイス
よく持って来てくださいました。ここまでは結構距離があったはずなのに。すごいです。
【プレイヤー】
結構重たかったですよ。このくらいあればいいですか?
ケイス
もちろんです。欲を言えば、もう少し欲しいところですが、そこは私の知識と経験を全て注いで埋めましょう。あ、そうそう。光の連合が支援をしてくれるみたいですよ。
【プレイヤー】
光の連合が?
ケイス
光の連合の盟主であるジスカド様の弟子の方です。ええと…名前は…メガネをかけて厳しい表情をしている人です。
【プレイヤー】
ユランですね。
【プレイヤー】
アマルーン砂漠の件は、私の方で全て解決してほしいと言っていたのに、どうして…
ケイス
とても親切な方でしたよ。とにかく、私の研究と調査が終わり次第、光の連合には報告するつもりです。
ケイス
それより、この研究が私のキャリアアップにつながるとすると王女様には申し訳ないですね。私の欲が満たされるだけというか…
ケイス
そうだ、冒険者様、私のお願いを聞いてくれませんか?
【プレイヤー】
はい?
ケイス
王女様にプレゼントをしたいのですが…渡したいプレゼントは遠い場所にあってですね。
【プレイヤー】
プレゼント?
ケイス
王女様は砂漠出身で一度も海を見たことがないらしいのです。ですから、海の雰囲気を味わえる物をプレゼントしたらいいんじゃないかなと思ってるんです。
ケイス
どうです?王女様の持つ魔力に反応したら光ってもっと美しくなりますよ。
ケイス
それでも王女様の美しさは、あげようとしているプレゼントよりも輝いていると思いますけど。
ケイス
ティア王女様…とっても綺麗ですよね?
【プレイヤー】
美人ですよね。とりあえず、トゥインクルケイブに行ってみます。プレゼントを入手したら、そのままティアのところに行きますね。
ケイス
はい。気を付けてくださいね。相変わらずこの海沿いは危険ですから。