シナリオクエスト

暴走のイリス

ガイス
君が女神を助けるために来たという冒険者か…会えて嬉しいよ。
ガイス
確かに強者のオーラを纏っている…まるでウルのようだ。
【プレイヤー】
な、なんですか?いきなりオーラの話とかし始めて…あなた、もしかして怪しい人?私を騙そうとしているの!?
ガイス
…どうやら今までずいぶんと苦労をしてきたようだな。君のオーラを感じられたのは私が精霊王だからだ。
【プレイヤー】
精霊王!あなたが!…他の精霊達は大変な状態になっているけど、あなたは大丈夫そうですね。
ガイス
ああ,、私は大丈夫だ… 女神が精霊達を統率するために与えてくれた精霊王の力のおかげでな。しかしこのような状態になってしまって本当に申し訳が立たない…。
【プレイヤー】
あまり、落ち込まないでください。
ガイス
君が来てくれてよかった。闇の勢力と、闇の力に浸食された精霊達をかろうじて防いでいるところだったのだ。
ガイス
ハルモニアもミールも、必死に耐えていた状態だ。
【プレイヤー】
ハルモニアは精霊王だと聞きましたが、ミールも精霊王なのですか?
ガイス
ミールは完璧な精霊ではないが、精霊王に次ぐ力を持っている子だ。
ガイス
だが、もしかすると私達精霊王よりも、もっと特別な存在と言えるかも知れない。精霊でありながら心象世界と現実世界を自由に行き来できるのだから。
ガイス
精霊王ではないが、完璧な精霊でもないので、逆に悪の力に対抗できているのかも知れない。
【プレイヤー】
不思議ですね。
ガイス
子供の頃、精霊の力を授かって生き永らえたミールは、精霊としての力を祝福と言っている。
ガイス
すまない、長話をしてしまったな。さっそくだが、君の力を借りたい…
ガイス
私が見た君の力と才能、そしてその意志があれば、世界を救うことができるだろう。
ガイス
「混沌の渓谷」に行って、世界を侵食する悪の勢力を倒してほしい。
ガイス
そこに行けば君が探している存在に会えるだろう。
【プレイヤー】
やったー!本当ですか?よし、イリスを懲らしめに行ってきますね!
ガイス
懲らしめる?それが君の本当の目的なのか?