シナリオクエスト

空に代わって(3)

ケイス
ドクターSDはマッドサイエンティストとして知られています。
ケイス
優秀なドクターでしたが、ある事件で家族を殺されてしまってから、
ケイス
復讐のために科学技術に没頭しているそうです。
【プレイヤー】
…その人にも、その人なりの事情があったんですね。
ケイス
世の中そんなにシンプルではないのですよ。
ケイス
そして、各地の遺跡を巡りながら
ケイス
科学で解明できない神秘な力を集め、武器化する研究を進めているようです。
ケイス
乗っている奇怪なマシンもそうやって作ったのでしょうね。
【プレイヤー】
なるほど。
【プレイヤー】
まずは懲らしめて、ここから追い出せばよいですか?
【プレイヤー】
悪意だけというわけではないようですので。
ケイス
何を言ってるんですか?!
ケイス
あいつがどれほど多くの遺跡を壊したと思ってるんですか?!
ケイス
それは大きな罪なんですよ…!
ケイス
考古学者でないあなたにはわからないでしょうけどね!
【プレイヤー】
す、すみません。
ケイス
…….
ケイス
二度と近づかないように十分懲らしめてくださいね。
ケイス
わかりましたね?
【プレイヤー】
わかりました。
【プレイヤー】
任せてください!

ケイス
先ほどは…取り乱してしまってすいませんでした。
ケイス
どうも私は遺跡のことになると我を忘れてしまうようで…。
ケイス
申し訳ありません…
【プレイヤー】
…本当ですよ
ケイス
え?!
ケイス
何て言いました?
【プレイヤー】
い、いいえ。
【プレイヤー】
とにかく、無事解決できたようなので…
【プレイヤー】
これからは研究に集中できますね。
【プレイヤー】
もし問題が起きたら、また教えてください。
ケイス
本当ですか!?
【プレイヤー】
もちろんですよ。
ケイス
ふふ、優しいんですね。
ケイス
本当にありがとうございました!
ケイス
またお会いしましょう!