シナリオクエスト

空に代わって(1)

ケイス
あ、あなたは…!
ケイス
噂で聞いていますよ!
ケイス
行く先々で大活躍しているそうですね!
【プレイヤー】
そんなことはありませんよ!
【プレイヤー】
うーん、なんだか大げさな話になってるな…。
ケイス
とにかく、実力が伴っているなら何も問題はありません!
ケイス
そうそう、自己紹介がまだでしたね。
ケイス
私は考古学者のケイスです。ここ、マリン島の遺跡を研究しているのですが、
ケイス
ドクターSDとかいうマッドサイエンティストが現れて、遺跡を占拠してしまったんです。
【プレイヤー】
マッドサイエンティスト?SDというのは名前の略ですか?
ケイス
サンドなんとか?だったと思いますけど、そんなことはどうでもいいんです!
ケイス
とにかく、そいつに遺跡を占拠されてしまったんですよ!
ケイス
しかも、変な研究で大切な遺跡を汚しているのです。
ケイス
…絶対に許せません!
ケイス
貴重な遺跡になんてことを…!
【プレイヤー】
やつらを追い出せばいいんですか?
ケイス
ええ!不法占拠に加えて遺跡破損!
ケイス
誰が見ても悪党です!
ケイス
それだけじゃなく、やつらのせいでモンスターまで現れ始めたんです!
ケイス
このままでは遺跡が破壊されてしまいます!
【プレイヤー】
わかりました。なんとかしてみましょう。
ケイス
お願いします!