シナリオクエスト

魔気の理由

リタニア
原因がわかりました。
リタニア
黒魔法使いの弟子たちが魔族を召喚しようとして失敗したために発生したようです。
%S
魔族を召喚するですって?
%S
どうしてまたそんなことを……それに、よりによってなぜここで?
リタニア
黒魔法使いは多くの人々にとって敵といえる存在です。
リタニア
彼らは、魔界などの他世界に存在する強力な者に接触し、
リタニア
魂を担保に力を得て、醜悪なことを犯す種族です。
リタニア
私たちの神殿だけでなく色々な勢力が厳重に監視しているそうです。
%S
厄介な連中なんですね。
リタニア
本当に。どうやら魔族召喚により、さらなる力を手に入れようとしていたようですが、
リタニア
調べてみたところ、どうにもタイミングが良くなかったようですね。
%S
タイミングが良くなかったとは?
リタニア
デミゴッド・ベロッシュ様が、世界樹の位置を移動させてしまったでしょう。
リタニア
その影響で、密かにこちら側へ進入した黒魔法使いたちは戻る方法も失ってしまい、
リタニア
そのうえ魔族召喚の儀式も失敗してしまった、と。
【プレイヤー】
あぁ……そういうことですか。
リタニア
ともかく、原因はわかりましたから、あとは解決するのみです。
【プレイヤー】
私はどうすればいいでしょうか?
リタニア
あなたの特技があるではありませんか。
【プレイヤー】
私の特技?
リタニア
ええ! 破壊、抹殺が特技だと噂で聞いていますよ?
%S
あ、あの、何か勘違いがあったようで……。
リタニア
仕上げはよろしくお願いいたしますね。フフ。