シナリオクエスト

裏面の世界樹

リタニア
いらっしゃったんですね!切迫した状況なので、さっそく本題に入ります。
リタニア
まず、私たちが今いるのはどういった場所なのかと申しますと、
リタニア
世界樹の裏面世界、というものにあたります。
リタニア
影、鏡の向こう側、内側の世界などなど、様々な名称で呼ばれていますね。
【プレイヤー】
不思議ですね。裏面の世界だなんて……。
【プレイヤー】
色々な場所を巡ってきましたけど、ここのことは全然知りませんでした。
リタニア
それもそのはず。存在を知る者は極めて少数で、出入りも徹底して統制しているのです。
リタニア
どちらか一方でも均衡が崩れれば、双方に大きな被害が起こると言われておりますので。
【プレイヤー】
なるほど……。
【プレイヤー】
ところで、統制は誰がしているんですか?
リタニア
ジエンディア大陸は女帝直属の特務機関が統制していて、
リタニア
プレイオスをはじめとするその他の地域を私たちセレスの神殿側で統制しています。
リタニア
今は神殿の人手が不足している状況なので、冒険者様の力をお借りすることになったのです。
【プレイヤー】
そうでしたか。それで、ここで何が起きているのですか?
リタニア
何かによって時空が歪み、そこから魔気が放出されているようなのです。
%S
時空?魔気?
リタニア
魔界はとても陰湿な気を有しています。
リタニア
特定の生命体の本質を変えてしまったりもします。
リタニア
万が一、ここが魔気にすべて汚染されてしまったら……元の世界樹にも被害が出てしまいます。
%S
片方の均衡が崩れたら両方とも危険になるから、ですか?
リタニア
その通りです。結局は同じ場所、ということなのです。
リタニア
私は原因を探ってみますので、あなたは魔気に染まった生命体を倒してください。
リタニア
急いで浄化しないと大変なことになります。