シナリオクエスト

ドワーフの王

ドリー
いらっしゃいましたね!活躍ぶりはこの目でしっかりと見届けたのです!
ドリー
本当にすごい活躍でした!
ドリー
これなら、あなたがフリン様のスパイではないと信じられるのです。
【プレイヤー】
それならよかった。
【プレイヤー】
それで、今アーキシティはどのような状況なのでしょうか?
【プレイヤー】
なぜ同じドワーフから攻撃されているのですか?
ドリー
実は……少し前に先代国王が崩御されたのです。
【プレイヤー】
何があったんですか?
ドリー
あなたは魔石実験室というものをご存知ですか?
ドリー
リベラの人間が作った合成生命体の実験室なのですけど……。
ドリー
そこから飛び出してきた合成生命体たちが、アーキシティを攻撃てきたのです。
ドリー
先代国王は国を守るために軍隊を率いて果敢に戦われたのですが、そのまま……。
【プレイヤー】
そんなことが……。
ドリー
第1王子のフリン様は先代国王の崩御を嘆きながらも、リベラへの復讐を決心されて王位に就きました。
ドリー
その過程で、リベラへの攻撃を制止されたフアン様を監獄に閉じ込めてしまわれたのです。
ドリー
フリン様はアーキシティの底力を過信しています。
ドリー
復讐という大義名分の下に、実状は征服戦争をしようとしているのです。
【プレイヤー】
そうなんですか。
【プレイヤー】
では、私がフアン王子を救出すれば状況は好転するのでしょうか?
ドリー
それができればいいのですけど……なにしろ、監獄の鍵はフリン様が保管されているので。
ドリー
結局、あの物々しい軍隊を突破して、フリン様を倒さなければなりません。
【プレイヤー】
ただではすまなさそうな気もしますけど、ここまできたなら仕方ないですね。
【プレイヤー】
ちょっと激しめの運動をするとでも思っておきます。