シナリオクエスト

アーキシティへの道

アルヴィス
これはこれは、久しぶりじゃないか。
アルヴィス
俺に何か用事でも? それとも狩りに来たとか?
【プレイヤー】
そうじゃなくて、アーキシティに用事がありまして。
【プレイヤー】
マルテリ様の頼みで、アーキシティに行くことになったんです。
アルヴィス
ああ、そういうことか。しかし、アーキシティとはな……最近どうにもあそこは騒がしいようだぞ。
【プレイヤー】
騒がしいとは?
アルヴィス
彼らは魔石実験室から飛び出してきた合成生命体たちと何度か交戦していたんだが、
アルヴィス
恐らくはその過程で何やら問題が起きたんだろう。
アルヴィス
アーキシティの兵力が魔石実験室に度々派遣されていてな……
アルヴィス
どうにも彼らは、そこを執拗に捜索しているようだった。
アルヴィス
妙な動きもあるし、俺も近づかないようにしているぐらいだ。あそこには行かないほうがいいんじゃないか。
【プレイヤー】
なるほど……ただ、忠告してもらったのに申し訳ないのですが、どうしても行く必要があるんです。
【プレイヤー】
マルテリ様の頼みが、まさにアーキシティの状況確認なもので、実際に現地を見てこなくては……。
アルヴィス
そういうことなら、仕方がないな。
アルヴィス
アーキシティはメリン島の郊外にある。島をずっと横切って行けば見えてくるはずだ。気をつけて行ってくるんだぞ。