シナリオクエスト

ドワーフの王国

マルテリ
来たか。
【プレイヤー】
ご用件は何でしょう?
マルテリ
まだ大事が起きたわけではないのだが……君に頼みたいことがあってな。
マルテリ
君はアーキシティという国のことを知っているか?
【プレイヤー】
よく知りません。
マルテリ
メリン島にあるドワーフの王国だ。
【プレイヤー】
あ、ドワーフの王国なんですか……。
マルテリ
そこに第2王子・フアンという者がいるのだが、私の知り合いなのだ。
マルテリ
古くからの友人でな。
マルテリ
我々は定期的に連絡を取り合っていたのだが、ここしばらく音沙汰がない。
マルテリ
魔石実験室の事件から、アーキシティで何かが起きているらしいという話は聞いたのだが……。
マルテリ
フアン王子からの便りも届かないとなると、どうにも心配だ。
【プレイヤー】
私がアーキシティに行って、状況を調べてくればいいんですか?
マルテリ
頼まれてくれるだろうか。
マルテリ
手紙をやり取りする際には、「ドリー」という凛々しいドワーフのお嬢さんが届けてくれていた。
マルテリ
彼女も無事だとよいのだが……本当に何があったのやら。
【プレイヤー】
難しいことはなさそうですね。
【プレイヤー】
すぐに行ってきます。