シナリオクエスト

悪魔の山と呼ばれる場所

セーラアセロット
近頃エルアノール山脈の中の特定の地域で様々な問題が発生しています。
セーラアセロット
まあ、モンスター襲撃事件は山のある場所では常に起きる問題ですが・・・
セーラアセロット
今回は大分感じが違います。
セーラアセロット
昔、ベテスダという神秘の地上の楽園と呼ばれたハイエルフたちの領地付近に・・・
セーラアセロット
魔界出身と思しきモンスターが出没するという情報が入ってきました。
【プレイヤー】
魔界出身のモンスターなんですか?魔界からモンスターを来たってことですか?
セーラアセロット
私にも詳しいことはわかりません。
セーラアセロット
ギルド連合も今はいろいろな問題を抱えていて考える余裕もない状況らしくて・・・
【プレイヤー】
私は何をすればいいんでしょうか?
セーラアセロット
問題が発生し続けている地域、ベテスダ。いや・・・
セーラアセロット
今は「悪魔の山」と呼ばれる場所に行ってください。
セーラアセロット
そこでいったい何が起きているのか、詳しい調査が必要です。
セーラアセロット
シルバーイージスによくいらしていた方たちがその地域に足を踏み入れて失踪する事件も起きています。
セーラアセロット
私が直接行きたいのは山々なんですが、この状態では難しいので・・・
セーラアセロット
私の知り合いの中で最も実力と名声が優れた【プレイヤー】様にお願いしたわけです。
セーラアセロット
今までたくさんのことを解決したじゃないですか。
【プレイヤー】
ですが、少し怖いです。
セーラアセロット
そうですか?それでも冒険者さんならこれくらい目を閉じたまま笑って片付けられちゃいますよね!
セーラアセロット
悪魔の山調査の任務をお願いしてもいいでしょう?
【プレイヤー】
はい、行ってきます。
セーラアセロット
お願いします。ただでさえあちこちで変なことが起きているんですよ。
セーラアセロット
あ、もう行ったのか。もっと寒くなったって言おうとしたのに…