シナリオクエスト

アインストの手紙

アインスト
あぁ、来てくれたか…。
【プレイヤー】
いったい何事ですか?
アインスト
来て早々に挨拶もなくすぐに本題か?
アインスト
相変わらずせっかちだな。初めて会った時はここまででもなかった気がするが。
アインスト
では、すぐに本題に移ろう。
アインスト
「オーロラの森」の管理者であるフェアリーのフラリーが私に助けを求めてきた。まあ、とあるきっかけでフラリーと出会い、長い間付き合って来たんだ。
アインスト
何があってもなかなか助けを求めないフラリーが直接話して来たということは、かなり苦労しているんだね。森の主人と言えるオーロラ女王のせいだと思う。
【プレイヤー】
オーロラ女王?誰ですか?
アインスト
一言で表現するなら…美しいものを好む花の女王だ。
アインスト
精霊として生まれてフェアリーを管理しつつ森を管理する存在とも言える。美しさを求めた果て、少し無理している噂もある。
【プレイヤー】
(ジョエを思い出すな…)
【プレイヤー】
わかりました。私が解決します。
アインスト
……自信があるみたいだね。
アインスト
オーロラ女王を相手する時は気を付けるんだよ。
アインスト
性格がちょっとアレなだけで、それほど悪い存在ではなかったのだ。
【プレイヤー】
そうなんですか?
アインスト
詳しいことはオーロラの森に行って聞いてくれ。
アインスト
入り口のフェアリーであるフラリーを訪ねれば、彼女が詳しく説明してくれるだろう。
アインスト
あ、「オーロラの森」は、「珊瑚の森」から行けるよ。
【プレイヤー】
気を付けることとかはないですか?
アインスト
ふむ…それもフェアリーフラリーに聞けばいいだろう。では幸運を祈ろう。
【プレイヤー】
(幸運を祈られるほどのことなのか?)
アインスト
それより、あの冒険者の状態が不安定に思えるけど大丈夫なのか。