シナリオクエスト

アーティファクト破壊(2)

カルロネ
これから【プレイヤー】からもらった材料でアーティファクトに封印されたデゴスの力を引きずり出します。
カルロネ
ファルミラ、あなたはどこか別の場所にいた方がいいのでは?
ファルミラ
私の体ひとつぐらいは面倒見られるから、私のことは気にしないで。
【プレイヤー】
(ファルミラの瞳は決意に満ちている。カルロネは小さく溜息を吐いてから、話を続けた。)
カルロネ
計画はこうです。ミルガンディアの力が込められたこの宝石を利用して、アーティファクトの魔力回路に手を付けます。回路の構造はひっくり返って力の流れが逆流し、封印されたデゴスの力を引きずり出せるでしょう。
カルロネ
そうなれば、私が新たに彫り込んだこの魔力回路がその力を実体化するはずです。そうしたら【プレイヤー】、あなたがその実体化されたデゴスの力を破壊してしまえば良いのです。
ファルミラ
その役は私が…
カルロネ
だめです。ファルミラ。実体化された魔の力は遥かに強い威力を持っているでしょう。この前のように気を失う程度では済まないと思います。
カルロネ
なぜかはわかりませんが。あの力に全く影響されない【プレイヤー】に任せるのが安全です。
カルロネ
この状況であなたまであのようになってしまったら…傭兵団の皆に対して面目が立ちません。
ファルミラ
……。
【プレイヤー】
(カルロネの話にファルミラは納得したのか、仕方なく首を縦に振って後ろに下がった。)
カルロネ
...それでは【プレイヤー】、あなたがすべき事は理解しましたか?
【プレイヤー】
(何と答えようか?)

【プレイヤー】
(ファルミラとカルロネが目を丸くして見つめている。)
カルロネ
【プレイヤー】!! どこにいたんですか?!
ファルミラ
大丈夫?? 突然消えちゃって驚いたじゃない!! 心配したわ!
【プレイヤー】
(ふたりにアーティファクトの近くで現れたことと、それを倒したことを説明した。)
【プレイヤー】
(どうやらふたりにはプチデゴスの姿が見えなかったようだ。)
カルロネ
【プレイヤー】の説明が事実なら、アーティファクトに封印されたデゴスの力を実体化させる作業は成功したようです。
カルロネ
なぜあなたにだけそれが見えたのかは…私も説明できませんね。魔の力が空間でも歪ませたのでしょうか?
カルロネ
とにかく、そのように不完全な形で実体化されたのだとすれば、このアーティファクトも完全な完成型ではないのだという気がします。
カルロネ
そのうえデゴスも倒しましたし…それこそ朗報ですね。
ファルミラ
じゃあ、もうグロンは元に戻るのかな?
カルロネ
残存する思念とアーティファクトのリンクは切れたので、もうピークマンの薬でも好転すると思います。時間がどのくらいかかるかはわかりませんが……。
ファルミラ
確実に元に戻るのなら、時間はいくらかかっても構わない。
ファルミラ
さあ、ふたりとも。そろそろ駐屯地に戻りましょう。この入口はもう閉鎖してしまうことにします。