シナリオクエスト

原因探し

『隠された場所』
【プレイヤー】
(隠された入口に入るとすぐに、かなり広い空間が現れた。)
【プレイヤー】
(ここにあるのは、煌々と光る魔方陣とその上に浮かんでいる奇妙な物体。)
【プレイヤー】
(……。)
【プレイヤー】
(ひとまずファルミラに報告しよう。)

【プレイヤー】
(ファルミラに石英洞窟の隠された地域のことを話した。)
ファルミラ
…石英洞窟?他の仲間が何度も調べた場所なのに……。私たちは何も見つけ出せなかった。
ファルミラ
とにかく、こんなことしてる場合じゃないわ。早く確認しに行ってみよう。
少々お待ちを。
【プレイヤー】
(鋭い顔つきの青年が前に立ちはだかった。)
ファルミラ
…カルロネ。
カルロネ
何度も申し上げておりますが、カルロネ'さん'と呼んでください。ファルミラ。どちらへ行かれるのですか?
ファルミラ
【プレイヤー】から石英洞窟でおかしな場所を発見したという話を聞きました。確認しに行くだけです。
カルロネ
これもまた何度も繰り返し申し上げておりますが、私にはあなた方のすべての行動を報告しなければならない義務があります。
カルロネ
もちろん、あなた方も特別な事案が発生した場合、私に報告しなければならない義務があります。許可のない単独行動はお控えくださいますようお願いいたします。
ファルミラ
……。
カルロネ
石英洞窟と言いましたか?私も同行します。
ファルミラ
…分かった。【プレイヤー】も一緒に行っても問題ないでしょう?カルロネさん。
カルロネ
……気乗りしませんが、その者の案内が必要なのでしたら、仕方ないですね。
【プレイヤー】
(カルロネの言葉にファルミラは顔をしかめた。機嫌を損ねたようだ。)
ファルミラ
行きましょ、【プレイヤー】。案内して。