シナリオクエスト

プラチナと共にプレイオスへ

シルヴァ
あっ!【プレイヤー】! 早くこちらに来るのじゃ。
父上! 【プレイヤー】が来てくれたぞ!
ラジャータ
【プレイヤー】殿、元気そうで何よりだ。
プラチナ
お久しぶり。
【プレイヤー】
あなたは、プラチナさん……?
プラチナ
話せば長くなるから、用件だけ単刀直入に言うわ。 
私と一緒に故郷へ来てくれないかな?
【プレイヤー】
プラチナさんの故郷に・・・?
ラジャータ
彼女の話によれば、彼女の故郷はジエンディアではなく他の大陸なのだそうだ。
【プレイヤー】
他の大陸??
プラチナ
そう。 私が生きた大陸、[プレイオス]。
【プレイヤー】
プレイオス大陸…?
ラジャータ
【プレイヤー】殿、プラチナ殿とともにプレイオス大陸に行って彼女が生きた世界を見てきなさい。
【プレイヤー】
わかりました。
その前にいくつかお尋ねしたいことがあります。

プラチナ
このポータルだわ。 荒々しく吹き荒れる魔力を感じるもの。
【プレイヤー】
確かに・・・ いつもと違う感じだ・・・
プラチナさんは大丈夫ですか?
プラチナ
私は大丈夫。
【プレイヤー】
わかりました。 じゃあ行きますよ!

プラチナ
…目眩がする。
 【プレイヤー】様は大丈夫?
【プレイヤー】
大丈夫です。 ここは・・・?
プラチナ
私もここは、はじめてだわ…。
一体ここは……。
【プレイヤー】
プラチナさんも分からない場所・・・
とりあえず、先へ進んでみましょうか?
プラチナ
はい。
…あれ…少し震えているように見えるけど緊張してる?
【プレイヤー】
・・・そうかもしれません。
でも、大丈夫です。こういうことは慣れてますから。
・・・んん?
プラチナ
…?どうかしたの?
【プレイヤー】
・・・不思議な感じがします・・・。

プラチナ
あ!あの空を見て!
【プレイヤー】
あれは!? 空に浮いている島???
プラチナ
あそこが私の故郷、「プレイオス大陸」。
【プレイヤー】
あれがプレイオス・・・。空に浮く大陸・・・。
プラチナ
びっくりされるのも無理はないわね。
空に浮いている島なんて見たことないはずだもの。
プラチナ
大昔はプレイオスもジエンディアのような普通の大陸だった…。
まぁ…ジエンディアも普通ではないと思うけど!
プラチナ
…とにかく![神話時代]に光と闇の戦争があって、その影響で大陸がバラバラとなり今の形になったそうなの。
プラチナ
歴史のことは私にもよく分からないけど、ゆっくり調べてみてはどうかしら。
【プレイヤー】
なるほど。 分かりました。
でも、まずはここがどこなのかが分からないことには・・・。
プラチナ
ここは…たぶん[ミルガンディア]という地域……。
【プレイヤー】
ミルガンディア・・・?
プラチナ
プレイオス大陸の中で唯一空に浮いてない地域。
この地域に繋がる[ゲート]は大昔に消失され、もう人が立ち入ることができなくなったと聞いているわ。
【プレイヤー】
ゲート・・・?
ゲートが無いとあの宙に浮く島にいけないということか・・。
プラチナ
もうちょっと先へ進んでみましょ。
さっき不思議な感じがするって言ってたでしょ?
実は私もそう思ったの!さあ、早く行くわよ!
【プレイヤー】
プラチナさんも?
そうですね。ここにいても仕方ないですし、先に進みましょう!
プラチナ
さぁ、急がないと置いていくわよ!

プラチナ
動いているゲートが見つかって本当に良かったわ。
もう大丈夫。ここは私のよく知っている場所だから。
【プレイヤー】
よかったです。
・・・ところで、さっき通り過ぎた大きいポータルのようなものは一体何だったんですか?それとここは・・・?
プラチナ
さっきのポータルのようなものは、[インペリアルゲート]って言うの。
あと、ここは魔力が溢れている[虚空海]という空に浮いている海。
プラチナ
見ての通り、プレイオス大陸はここ[虚空海]に浮いている数多くの島でできている大陸。
プラチナ
それで[旧帝国]はプレイオスのあちこちにあんなゲートを作っているの。
これさえあれば、いくら遠いといっても簡単にいろんな島へ行けちゃうのよ。
【プレイヤー】
普通のポータルとは何が違うんですか?
プラチナ
いや、えっと…えっと…
もう!うるさいわね!女性にしつこく聞くと嫌われるわよ!
【プレイヤー】
・・・はいはい、分かりました。
プラチナ
分かればいいのよ!分かれば!
プラチナ
さ!今から多くの魔法使いが集う場所に行くわよ!
彼らに会っていろいろ聞いてみましょ!

プラチナ
着いたわ。ここがギルド連合の本部よ。
【プレイヤー】
ギルド連合・・・?
プラチナ
プレイオス大陸で冒険を始めるのに一番いい場所ともいえるわ。
……それと急だけど、そろそろお別れの時間なの。
【プレイヤー】様!
【プレイヤー】
え?えええ!?プラチナさん?どこに行かれるのですか?
プラチナ
(今別れないと彼らに【プレイヤー】様の存在を気付かれてしまう… 【プレイヤー】様のためには仕方ないわね。)
プラチナ
ひ、久々の里帰りだから、やることがたくさんあるのよ!
ホーリーナイトも暇じゃないの!あ~…仕事が山積だわ!
【プレイヤー】
(あれ・・・任務は・・・?)
そ、そうですか・・・。
一緒ならもっと楽しい旅ができたと思ったのですが・・・仕方ないですね。
プラチナ
…!
そ、そんな残念そうな顔しないの!
調子狂うじゃない!
……ゴホン!
プラチナ
これから【プレイヤー】様がこのプレイオス大陸で何を見て何を感じるのか…遠くで見守っているわ。
またどこかで会いましょ!
【プレイヤー】様、またね。
【プレイヤー】
(すごい不安なんですけど・・・。)
わかりました。プラチナさんもお元気で・・・
プラチナ
またね。
【プレイヤー】
(プラチナさん行ってしまった・・・。慣れていないこんなところで一人か。ラテールワールドにはじめてきた日を思い出すな・・・。)
【プレイヤー】
(まぁ、くよくよしてても仕方ないか。さぁ、頑張ろう!)